くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耳が痛くならないワイヤレスイヤホン(イヤーカフ型)を買ってみたお話

[イヤホン]


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN6CNQJ5?&tag=sale06e-22
アマゾンにて、イヤーカフ型のワイヤレスイヤホンを買いました。
価格は4900円。

職場の休憩中にゲームで遊びながらご飯を食べているわけだが
通常のイヤホンだと、放送等が聞こえなくなるので
呼ばれた時に困ったことになっていたんですよね。
ただ、こちらの商品は、耳を塞がないタイプのイヤホンだったので
思い切って買ってみました。

耳を塞がないので周囲の音が聞こえるし、耳の穴に入れないので
耳が痛くなるのを防ぐ効果もあるかなっていう。

中国企業の商品みたいだが
ちゃんと日本語の説明書付きで、技適マークも取得しているので

中国企業は、本気で世界展開を見て頑張っているところと
昔ながらの中国クォリティの2パターンがあるんですが
こちらの商品を作っている企業は「本気で頑張っている」方の企業っぽい。

とても丁寧な説明書で、仕様等も分かりやすいし
日本語も違和感がないので良き。

残念なのがこれ。w
中国企業系は、☆5のレビューを書いてもらう為に
商品の中に、この手の「レビュー願い」の紙が封入されていることが
よくあるんですよね。

今回の場合だと、☆5レビューを書いて伝えると
1500円分のアマゾンギフト券が貰えるので
購入額が少し戻ってくるという内容になっています。

これだけ聞くと旨みしかないわけですが
これは俗にいう「サクラレビュー」の勧誘の紙になっております。

クラレビューはAmazonのコミュニティガイドラインで禁止されているので
これ、規約違反なんですよね。

ただ、多くの中国企業はこれを結構日常的にアマゾンにてやっています。
だから、それに釣られて購入した人は☆5レビューを沢山するので
中国系の商品はレビューの数が多いということになっています。
☆5でないと旨みがないので、レビューでは高評価になりがちでもある。

こんなことせんでも、良質な商品なら自ずと☆5レビューは付くんですけどね。
でもまあ、こうすることで
レビューは付き易くなって目立ちやすくなりますから。
日本企業は「良くも悪くも真面目」なので、こういうことしないから
良い商品でも目立ち難くて・・ってのはどうしてもある。

本当に真面目で頑張っている中国企業だと
この手の紙もなかったりするんですけどね。

このワイヤレスイヤホンを売っている中国企業
せこいことをしてでも売り上げを伸ばしたいという
がむしゃらタイプの企業ってとこですかね。
一応、本気で売りたいと思っているので商品もそれなりの質ではある感じ。

さて、商品の大きさはこんな感じ。
実際に耳に付けて連続3時間程度、数日間ほど使用してみましたが

耳の付け具合は悪くないし、外の音も聞こえるし、耳が痛くなることもない。
音質もそんなに悪いものではないです。良すぎるってこともないけどねw
適当にゲームをやる分には、気になるほど悪いものではない。
普通に問題ないレベル。

求めていた通りの性能はあるという感じ。

ただ、音の遅延が結構酷い
音飛びはしないが、遅延に関しては「0.3秒」くらいは遅い。
リンクし直しても遅延は直らずなので、仕様かなあという感じ。
長時間使っていると、遅延は多少改善されて
何故かは知らないが「0.1秒」くらいまで改善される。
なんだこれはw

ハッキリと遅延を感じるので、この状態では☆5ではないなあw
☆3.5~☆4が妥当なところである。
遅延を気にする人なら☆2でもおかしくない(´・ω・`)

値段は4900円だが、サクラすれば3400円ほどで買えます()
耳の付け具合や音質は悪いものではなかったし
興味ある人は・・って感じかなあ。
自分はまあ、会社の昼休憩時に使えるやつであれば良かった程度なので
望みの物って感じで、それほどの不満はありませんでした。
遅延言うてもRPGを遊ぶくらいの仕様だからね。
にしても遅延酷いなこれw


Amazonに報告用のサクラレビューの表面と裏面の画像ペタペタ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)