くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

↓現在のファーマー5人のステータス↓

名前くむミルクルキリルメリルめるも
Lv4644434443
HP313301296301296
TP123118116129116
STR2118181818
TEC2120202020
VIT2928282828
AGI3130303130
LUC5049514948
攻撃206199199167167
防御202200200200200
武器ラウンデルダガーラウンデルダガーラウンデルダガースペードスコップスペードスコップ
防具キュイラッサーキュイラッサーキュイラッサーキュイラッサーキュイラッサー
 バレッタバレッタバレッタバレッタバレッタ
 ポールドロンポールドロンポールドロンポールドロンポールドロン
スキルHPブースト10HPブースト10HPブースト10HPブースト10HPブースト10
 大自然10大自然10大自然10TPブースト1応急手当4
 解体マスター5解体マスター5解体マスター5大自然10大自然10
 キャンプマスター3キャンプマスター3キャンプマスター3解体マスター5解体マスター5
 子守唄3子守唄3子守唄3キャンプマスター3キャンプマスター5
 不思議な種10弱り目に祟り目3不思議な種10子守唄10子守唄3
 弱り目に祟り目10怪我の功名10探知マスター3不思議な種10応急蘇生1
 アメニモマケズ1収穫マスター3
 探知マスター1
 帰宅マスター
SP
Lv45近くまで上がってもSTRが20に満たないってのは、正直きついですな。
大航海クエスト、海上都市シバのボス『コロトラングル』から強い短剣を入手したんだが
ラウンデルダガー 攻撃力93 空きスロット3 在庫切れ有
攻撃力93といえばなかなかの性能の筈だが・・STRが低いからか威力が思ったよりも悪い。w
防具もある程度は整えたが、防御力200近くになっても被ダメージは痛い。
1撃で70〜100近いダメージを受ける事も少なくないもんで・・(´・ω・`)
頭装備にバレッタを装備してるが、カレーシュが購入出来れば防御+7上がるかな・・。
しかし7程度上がったところで大した差にはなりそうにないが。
スキルに関しては、大自然の恵みを全員Lv10取得させました。
他に必須そうなスキルとかなさそうな感じだったので・・モンクスキルも取らんしね。
事実上スキルポイントが余っているような状態だったので大自然の恵みLv10でもいいみたいな。
お陰で1戦1戦で入手出来る経験値の量がパネェ事になってます・・w


準備も良い感じに整ってきたので、そろそろ第3階層の大ボスにも挑めそうな気がするけど
その前に第3階層のF.O.Eとは一度も挑んでいなかったので、第2階層の時と同様に

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10434296
挑んできました。第3階層のF.O.E戦動画となっております(蟻はいないよ^^;)
動画の流れは、泥中より迫る者→嗅ぎ回る毒竜→母なる爆炎竜となっております。
母なる爆炎竜戦は、以前宣言した通り乱戦をやってきました。
有言は実行するものである(例外もあるが)最後、獲得経験値の量がパネェ事になってます^p^


レベルTAKEEEEEEって思われると思うが、サブクラス使用せずにファーマーだけでやると
正直言ってこれでも結構ギリギリな感じで・・
ファーマーが戦闘では使い物にならないと公式で言われるのも無理ないなと思う・・w
基本ステータスはLUC以外は並以下だからな・・物理と属性攻撃は全職業中最低値だし。
戦闘で使える補助スキルも・・一見使えそうで効果が地味だったり、確率が低くかったり、
特にボスなどでは状態異常が1回しか決まらず、以降は耐性が上がって無効になってしまったりと
全然役に立たねぇ・・w