くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFはプレミアムコース 世界樹は苦戦中・・


突然ですが、アマゾンギフト券18000円を昨日手に入れました(*´ω`*)
これ、特典で手に入れたギフト券になるので、一応タダで貰ったようなもんかな。
入手までの経緯を説明すると・・
http://mypage.ocn.ne.jp/mycontents_top/index.html
うちはOCN(NTTコミュニケーションズ)のサービスを利用してネットやってるんだけども
OCNのサービスを利用していると、毎月『ポイントーク』ってポイントが貰えるんですよ。
ポイントを集めると、色々な特典と交換出来たりするんだが
キャッシュバックだったり、NTTサービスをお試しで利用できる特典だったり
抽選で豪華賞品が当たる応募特典、図書カードと交換したり・・色々あるんだが、
じっくり調べてみて、一番美味しいだろうと思われる交換はどれなのか探したんですよ。
93000ポイントくらい貯まっていたので無駄にはしたくなかったのでw


で、色々探してみた結果
http://www.pchocom.jp/index.html
NTTでは、ちょコムという名の電子マネーサービスを展開しているらしい。
ポイントーク1000ポイント→ちょコム200円と交換が出来るそうで。
※キャッシュバックした場合は、ポイントーク5000=1000円
※図書カードと交換の場合は、ポイントーク10000=図書カード1000円

地味に図書カードに交換すると損をする(笑)
他の交換はもっと損をする物も少なくないがね・・結構、地雷特典が多いよ・・w
まぁ、ポイントーク1000=リアルマネー200円分の価値があると思って良いと思う。
※地雷景品との交換だとポイントーク1000=リアルマネー100円以下の価値になる事も。
ちょコムに変える場合は、キャッシュバックと同等の額の電子マネーと交換出来るわけで。


更に今はキャンペーンをやっており、
http://www.chocom.jp/point-campaign/pointalk.html
ポイントーク1000=200円+20円と、20円の増量キャンペーンをやっていると。
1000ポイントで20円増量は微妙に感じるかもしれないが
93000ポイントを全てちょコムに変えると1860円の増量なわけで・・w
全てのポイントークをちょコムに変える事で、合計20460ちょコム(円)が手に入る。
ただ・・ちょコムは電子マネーですが、利用出来るお店ってのは結構限られている。
ビッグカメラとかで利用は出来るが・・うちとしてはもっと利用し易くしたいわけで。
それで、更に調べたんだが
http://www.pchocom.jp/exchange/chocom/
どうやらちょコムの電子マネーは『アマゾンのギフト券』と交換が出来るらしい。
ちょコム1080円=アマゾンギフト券1000円相当
80円分損をしてしまうのは痛いが、アマゾンさんはよく利用しているわけで。

以上、ここまで念入りに調べた上で、ポイントークを全てちょコムに変えて
ちょコム19440円=アマゾンギフト券18000円相当に交換したんですよ。

ちょコムが地味に残ってますが、NTTとの契約を終わらせるわけではないので
またポイントークが貯まったら交換すればいいだけ。
ちょコム=アマゾンギフト券に変える事で1440円損してますが、
元々キャンペーンのお陰で1860円お得になっているわけですから、痛みはほぼないと。
18000円って大きいよね。
ポイントーク会員でポイントを多く持っている人はオススメ。