くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、過去の月替装飾ガチャが入手可能。チャンスは逃すべからず!

[ラグナロクマスターズ]


少し前からですが、2019年から2021年の月替装飾ガチャが
復刻という形で再入手できるチャンスのキャンペーンが開催されています。
4月20日の4時59分まで開催中。


ガチャなので有料コンテンツだが
無料のチケットがあれば、リアルマネーを出さずとも多少は入手できるので
逃さずにガチャを引きまくった方がいいです。


リアルマネーに関しては、お財布と相談でって感じですが
月替装飾ガチャチケットは、持っている執事バッジ全てを使ってでも交換して
回した方が良きである。


今回の復刻ガチャは「交換券」という形でまとまっていて


例えば、2019年の「交換券1」が手に入れば
2019年に配信された、月替装飾ガチャの確率31%で入手できた装備品の中から
1種を選択して入手ができるという感じ。


交換券2も同じ感じで
交換券2なら確率28%で設定されていた2019年の装備品の中から
1種を任意に選択して入手できる感じです。
以降の交換券3~も同じ感じですね。


「交換券6」が最上位の装備品が入手できる件で
冒険手帳に預けることで「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」が獲得できます。
交換券6も、その年に出た装備品から任意に選べるので
「まだ入手していない装備品を選んで確保できる」のが強味である。

2019年でのおすすめ装備品はこんな感じ。
個人的なオススメなので、人によってオススメは異なると思うが・・><
ウインドドラゴン、ポリンのクリスマスボックス、スカイホーンは強い方かなあと。

2019年は、サービス開始した年のガチャだからか
「交換券1、交換券2、交換券3」の装備品でも
実用価値のある装備品が設定されていて、経験値アップ関連のが多めです。
4種類あったかな。
どれが当たっても経験値アップ系の装備品と交換可能である。
故に、2019年ガチャはどれが当たっても無駄になり難い特徴があります。


2020年以降のガチャだと
「交換券1、交換券2、交換券3」の装備品は
冒険手帳に預けてパラメーターを上げる以外の価値はほぼないです。
装備としての性能が低すぎるし、特殊効果もほぼないんですよね。

2020年ガチャだと、この2つが特によさそうかなあ。
霜羽の仮面、レインボーユニコーンのぬいぐるみは使ってて楽しそう。

2021年はこんな感じ。
希望の黄龍はジョブ経験値+20%は多いし
フラッフィーは通常攻撃のスピード型なら有効活用出来そうだし
金狐の仮面は手軽にクリティカル型(疑似だが)出来るので面白そう。


ガチャ系なので、確率低めのレア装備は面白い効果のものが多いけれども
あくまでもやるなら個人的にはガチャチケットですね。
リアルマネーを出してしまうと、欲しいのが出るまでで幾らやっても出ないと
万は軽く掛かってしまうどころか
桁が変わってしまうことも普通にあるので、非常に危ないです(´・ω・`)


ゲーム内マネー要素であれば、破産したところでまた稼げば良いだけの話だが
リアルマネーは生涯で稼げる額は大体決まっている人は多いだろうし
生きていけないことになると困るわけで
ご利用は計画的に。
計画的に利用できるなら、リアルマネー投入しても大丈夫。
「3000円までにする」とか、ちゃんと自制できる人ならね。
出来ない人はさいあくしにます()



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)