くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロマサガ2紹介してみる


揚げパンスナック コーンポタージュ味(55グラムで105円)
以前、別の味の時に記事にしたかな・・今回、コーンポタージュ味を見つけたので(*´ω`)
平成19年の食品リサイクル推進環境大臣奨励賞を受賞したお菓子になりますね。
しかし山崎パン工場では、毎日大量のパンが廃棄されていたりもするんだよねぇ・・。
害虫駆除の仕事をしてた時にカラス捕まえる為に廃棄パンを頂いた事が(ry
廃棄パンを燃料にして再資源化してるって話も聞くが、理由は分からんがやっぱり
『食べ物を食べない』ってのは、食べるのが大変な人もいる以上勿体無いなと思ってしまう。
まぁこれは牛乳・キャベツ・おからとか、色々言える話でもあるんだけどね(´ω`)捨てるならクレ
話がずれたが、コーンポタージュ味の揚げパンスナックですが
これ多分、コーンポタージュの粉をそのまま塗してるのかな?w
粉を溶かして飲むあのコーンポタージュの味がそのまましますわw(あとからパンの味になる)
美味しいのは美味しかったけども・・これ食べるとコーンポタージュが飲みたくなります^p^