くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ケロロRPG体験版


http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/keroroRPG/
テイルズ オブシリーズを製作してきたナムコ・テイルズスタジオが監修した作品
戦闘やその他システムがテイルズまんまなゲームって事で有名になったケロロRPGですが、
体験版の方が配信されているようなので任天堂チャンネルからダウンロードしてみました。
体験版配信期間は2月24日〜3月16日までなので、興味がある人はお忘れなく。
ちなみに発売日は今日3月4日だったりします。

体験版は、アクション戦闘が体験できる『バトル検定』となっており
ケロロRPGの戦闘を堪能する事が出来る内容になっております(*´ω`)
プレイ後に製品版で『どの難易度で始めれそうか判定してくれる採点機能付き』だそうでw
体験版をプレイする事で下手糞かプロ並かの判断をしてくれるって事でもあるわけd(ry
ゲームには全く興味ないんだが、採点してくれるってのが面白そうだったので。
戦闘は操作方法も含めて完全にテイルズシリーズの戦闘になってるかな。
テイルズシリーズと言っても、ファンタジアやデスティニー系の2D戦闘になってますね。
一番近いのはPS2版のデスティニーかと。
画面下の顔の上にある数字が攻撃ゲージ?攻撃や必殺技とかを使うと数字が減っていく。
数字が0になるまで連続で攻撃を行い続ける事が出来るが、0になると攻撃不可能に。
あの数字は攻撃を何もしないと自動で回復する。

体験版の戦闘は3連戦行った上で評価が出るのですが、結果は71点でA評価でした。
まぁ・・テイルズ系は以前やってましたからねぇ・・w
コツ等は同じなんで特に違和感もなくすんなりとプレイ出来る感じで(*´ω`)
戦闘だけならなかなか面白かったけども・・うちケロロ知らないからなぁw
興味のある方はまずは体験版をば・・(*´ω`)
人気は結構あるらしいからそれなりに売れるんじゃないかねぃ・・w