くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP版の世界はあたしでまわってる

http://www.gae.co.jp/game/sekaata_ld/index.html
7月9日に発売するPSP版の『世界はあたしでまわってる』ですが、
体験版の配信が6月19日から行われてたみたいですよ。
うち、昨日気付いてすぐにダウンロードして来ましたよ(*´ω`)

ダウンロードの方法ですが、家に無線環境があるならPSPから直接ダウンロードが可能。
無線環境がない場合は、PSスポットの置いてある店によってダウンロードするか
家のPCにて、PlayStationStoreを利用してPCにデータをダウンロード→USBを使ってPSPに移動。


・・世界はあたしでまわってるの体験版データにカーソル合わせるとBGMが流れるんだが
まだDS版をクリアして8ヶ月ほどしか経っていないんだが、凄く懐かしい(*´ω`*)
で、早速プレイしてみたが、
キャラがまず喋るようになってる点が大きな進化の1つか(喋らない部分もあるが)
我侭娘が萌え声で喋るようになったからか、少しだけ萌え要素が出たかも。
テキストオンリーなのと喋るのとでは、小さな差なのに感じ方がちょいと変わるなと。
あと、戦闘の時なんだが、我侭を使うと声が出るのと、
我侭を使ったりクリティカル攻撃になると我侭娘の1枚目が一瞬挿入されるようになった。
地味だけども、これも人によっては萌え要素を感じる人はいるかも。
ま、ゲーム内では多少萌え要素が出たかも?くらいで程々感はあるので、あまり問題はなさげ。
うちはDS版のテキストオンリーの方が好きだったけどね。
タイトル画面の時に流れる歌は聴こえません・・orz
登場人物達の濃さというか面白さは健在でしたね(´-`)
我侭娘との会話のやり取りと、某赤髪戦士様の毒舌はやっぱり笑える。
PSP版で一番変わった点といえば、ダンジョン仕様かもしれません。
DS版は敵が目に見える姿で存在してたけども、PSP版は完全エンカウント制になってる(ボス除)


こんな感じかな?体験版は触り程度ではあるけども、
一通りの事が出来るのでプレイすればこのゲームがどんなゲームなのかが分かると思う。
興味がある人は是非是非ダウンロードしてみるのをオススメ(*´ω`)
体験版はゲーム序盤がプレイ出来る(セーブは不可能)んだが、
体験版用に書き足したテキストやら、体験版専用のダンジョンやら、体験版専用イベント
とかが一応入っているんで
DS版をプレイした事のある人も体験版をやってみてもいいかもしれません(・w・)