くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後から『古龍種の珠』が入手出来るクエストの配信が始まりました。
そのクエストが↑のやつになりますね。
密林の強き嵐 HR100以上で受注・参加可能 特殊受注条件として剛種チケット2枚消費。
剛種クシャルダオラを討伐するクエストになります。
クシャルダオラ自体は、普通の剛種クシャルダオラになってるかな・・
古龍種の珠』は、シーズン7.0で実装した剛種武器等の必要素材なんだが、3〜4ヶ月ほど
入手出来るクエストが実装しなかったので露骨なまでの延命(ry)
ヤマツカミの出し惜しみや、新モーションモンスターの出し惜しみ等、最近は露骨に酷い。
まぁ・・話を戻して、
通常報酬とサブ報酬にて『古龍種の珠』が手に入るそうなんですが・・とりあえずPTで7回ほど。

7回ほどやってみた結果が↑の通りになります。
剛種クシャルダオラの討伐自体は、装備が皆適当でも5分針安定ですね(勿論サブ込で)
ただ・・目的の報酬の方がちょっとなぁ・・;
古龍種の珠ですが、メインの報酬で1個出ただけ\(^o^)/7回やって1個ですか・・。
後から分かったんですが、
古龍種の珠の確率はメイン報酬で10%、サブB報酬で4%なんだそうです・・酷い確率。
しかも剛種チケットは2枚消費するわけで・・何でもかんでも延命延命・・
運営はモンスターハンターフロンティアに対する愛はないのだろうか。
面白い何かを取り入れるわけでもなく、ただただ時間稼ぎ行為しか最近はやってないように思う。
これじゃユーザーのプレイする気力が無くなっていくのも分かる気がしますよ(´・ω・`)
↓一応、密林の強き嵐のPTプレイ動画を置いときますね↓

リオレイア希少種の新型も実装しているみたいなので、今日やれたら明日記事にしますね。
猟団メンバーの話を聞く限りでは、あまり期待出来そうにない(ドドブラとは違う意味で)