くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4229.html
4月22日午前10時から、4月25日午前10時まで
フォワード1記念、新たっぷり&剛種クエスト大量配信イベントが行われてました。
剛種クエストも大量に配信されていますが、新たっぷりの内容が重要。
『特別依頼!氷狐竜の狩猟』が新規に登場しまして、
内容は、デュラガウア1頭の狩猟。受注・参加可能HR51以上、場所は新大闘技場。
獲得出来るHRP量は6500になります。
デュラガウアの素材は大量に集めているので、このクエストは大変助かります(*´ω`)
PTで1戦2〜3分くらいで回せる感じかな(効率PTなら1分でも回せますな)

新大闘技場なので、すぐにデュラガウアと戦えるのも良いところ。
HRP6500で美味しいし、素材に関しても基本報酬でも上棘は1%で出るみたいです。
高防御防具作成の為にデュラガウアのレア素材が大量に必要なので
SR上げも兼ねて回しまくったら良い感じになりそうです。
・・本当はルコディオラの練習をしたかったんだけどねぇ。。全然慣れないので^p^;

プレミアムコースに入ればHRP2倍貰えるので、1戦でHRP13000貰えるという。
デュラガウアとすぐに戦えて大量のHRP・SRPが得れるので
プレミアムコースに入って一気にSRも上げておこうかなと。
全武器装備可能にする為にはSR700にはしておきたいところではあるが・・

新たっぷりイベント終了後


HR754→828
SR413→530
イベント期間中にこれだけ上げることに成功。
まぁそうだな・・期間中に100回ちょっとはクエストに挑んだと思われます。
PTでも回しましたし、シングルプレイでも何度も回したけども・・まぁこれくらいかな。
ネカフェでやってればもっと稼げたとは思うんだけどねー。
ネカフェだったら6倍(プレミアムコースに入ってる場合)のHRPとSRPが貰えますので。
通常SRP6500、プレミアムSRP13000、プレミ+ネカフェSRP39000
今回のイベントでSRP140万ほど稼いでいるので、全部ネカフェでやってれば
SRP320万稼げたことになるので、SR700にもなってたかもしれない^p^

氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角43個 氷狐竜の鋭爪30個 
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個
氷狐竜のレア素材は100回ちょっとやってもまだ大分残ってます('A`)
上棘だけは素材が揃ったので終了したが、氷狐竜の尖角、氷狐竜の鋭爪はまだまだ。
減った数を考えると、氷狐竜の尖角はあと200匹くらい狩らないと集まりそうにないな。
↓特別依頼!氷狐竜の狩猟、PTプレイ動画↓

動画はかなり平凡な結果の狩りの時のですが。
最終日辺りのを撮ってた方が動きはずっと良かっただろうな^p^

シングルプレイ中もまぁ、最初の方は9分とか10分だったんだけども
慣れてくると7分8分ほぼ確定な感じになってくるよね・・^−^
捕獲の見極めがなくても感覚で確定捕獲出来るようになってきたりもするし。