くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

1つめ

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3828.html
「凄腕ハンターへの試練」に関してですが、
12月28日の午後10時から、『暴君のなわばり』の配信が決まったそうです。
ご要望にお答えして追加配信!!」らしいですが・・くっそふいたw
蛮竜のなわばり(剛種グレンゼブル+ブルック)は相当不評だったみたいで^p^
まぁ・・あの内容では当たり前ですけどね('A`)って事で

↑は以前載せた動画ではありますが、暴君のなわばりの配信が決まったみたい。
報酬に関してはブルックのなわb・・蛮竜のなわばりとほぼ同じなんですが、
効率の良さや美味さが段違いに良かったりします。
ラージャン変種3頭とか、ガチでやろうと思うと大変ですけどねー。
暴君のなわばりの配信を急遽決定するところをみると、相当人が減ってるのかな。
MHP3発売や年末が近いって事もありますからねぇ・・w

2つめ

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3857.html
「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催!
12月31日から1月5日まで、無料でプレミアムコース+アシストコース
ワロタwwwwwwww
プレミアムコースは3日980円のコースで、基本的には
金・HRP・素材沢山+敵が弱いという特殊なクエストに受注・参加可能になるコース。
アシストコースは3日980円のコースで、基本的には
剛種武器+滅茶苦茶強いNPCレジェンドラスタを1人雇う事が出来るコース。

これも前に載せた実験の動画だが、ナターシャ様がマジで強い。
笛吹いてるだけで勝手に瀕死状態まで追いやってくれるし、火力パネェし・・w
約6日間無料で開催って事になるので、
980円×4=3920円分のサービスしてくれるみたい・・大盤振る舞いだな^p^
ここまでしないといけないくらいに人が減っているんでしょうか・・。
あんまりやり過ぎると本当に終末の空気を感じて嫌だなぁ(汗)

3つめ

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3858.html
イベント「失われた武具を生産せよ!」開催!
期間は12月29日から1月5日までで、毎日1つずつクエストが開放されていく。
1月2日から5日メンテ前までは全クエストが開放された状態になりますね。
アクラリア(狩猟笛)、ヒュプノカッター(双剣
衝撃のピアス、射手のピアス、先見のピアス、捨身のピアス、慈愛のピアス
が作成出来るイベントになっており、過去にも何度か配信済みだったりしますな。
アクラリア、ヒュプノカッターが欲しいなら全てのクエストを1回はクリアの必要。
ピアス系は各クエスト1つを5回かな・・欲しい装備がある場合はお忘れなく^−^


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3839.html
お正月限定イベント「2011年 狩り初め」開催!
期間は1月1日の午前1時から12日のメンテ前までになっております。
イベントの詳細をあまり読んでいないのでよく分からないけども
羽子板関連の武器が作成出来るイベントとなっております。
このイベントは毎年内容は違う形で開催されてて、毎年武器が1種増えていってます。
羽子板ソード(片手剣)
羽子板ブレード(大剣)
ツイン羽子板(双剣
が、今までに登場した正月イベントの武器で、勿論今回も作成は可能。
今回新たに登場する武器は『ロング羽子板』だそうです(太刀)
欲しい方はお忘れなく・・かなぁ。
・・他にもまだ開催中のイベントや古龍種の翼系救済クエスト等、幾つかあるんだけども、
流石に一気に出し過ぎではないんだろうか(´-`;)
ある程度長い間配信が続くならまだしも、どれもそこまで長いってほどじゃないし
時期的にも・・ちょっと詰め込み過ぎな印象はある。まぁ何もないよりはずっと良いけどもw


さて掃除(っ゚、。)っ