くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


おっと、こっちじゃなかtt



昨日はSP武器のLv7を作成する為に、足りなかった素材のの方を集めてた感じです。
足りなかった素材は甲殻種の剛鋏6個と、神龍苔1個だけだったので楽だったけども。
他の素材は作成〜強化まで全ての素材が揃ってたので。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090214#p1
↑SP武器に関してはここに記載しているので、SP武器の意味が分からない場合はこちらをば。
甲殻種の剛鋏は、ダイミョウザザミ変種から剥ぎ取り・捕獲で12%だったかな・・得れます。
【狩猟】密林の盾蟹クエストなら基本報酬でも出るので美味しいかなと。
ラスタ込ではありますが、ソロで火事場を使わずとも全破壊3〜4分で行けるので楽。
神龍苔は、ヤマツカミから得れる素材。
討伐後の剥ぎ取りだと5%の確率、森食いの龍クエストの基本報酬でも10%の確率。
頭上から剥ぎ取れば10%なので螺旋階段で落とすのが一番オススメかな(5分針くらいで可)

1時間半ほどで素材が揃ったので作成〜強化開始

Lv1〜7までの必要素材、武器能力は↑の通りになります(ちょっと字が小さいけども・・
Lv1の作成の時点だと攻撃力936だが、Lv7まで上げると1248まで上がります。
斬れ味ゲージに関してはLv1〜7まで変わらずだが、切れ味レベルスキルで白ゲージになる。
会心率は0%のままで、見切りがあれば当然その分は上昇。
スロットは0のままになります。


パープルベアSPを作成した理由ですが、うちは今までSP武器を持っていなかったのと
一番楽(素材が既に集まってるって意味でも)な無属性SPハンマーがパープルベアだったのと

剛種適性試験・銀火竜』クエストをやる為ですね。
剛種適正試験クエストは・・『剛種への道』クエスト同様、剛種チケット獲得クエストですが
剛種適正クエストは受注・参加条件が『SP武器の装備』なんですわ。
SP武器を装備していないとクエストに挑む事すら不可能、なのでSP武器を作ったってとこです。
SP武器であればLv1でも良いんだが、Lv1だと威力が酷いので流石にLv7はナイトネ・・。


この銀火竜クエスト、どうも聞く所によると普通のリオレウス希少種とは違うらしい。
挑んでみたいから武器を作ったってのもありますね。
今日は棘と眠配信日なので、今日やるかどうかは不明ですが・・今日明日辺り挑んでみます。