くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

むらさきのくまさんです

http://www.famitsu.com/game/news/1231210_1124.html
http://www.famitsu.com/game/news/1231207_1124.html
ファミ通の、250ギガバイトPS3が2月18日に34980円で発売の記事と
PS3で地デジの視聴と録画が可能になるtorneが3月に9980円で発売の記事

ヤフートップでもインサイドの記事が載ったので知っている方も少なくないと思うが。
250ギガバイトよりもPS3初期型と同様のPS2が出来るバージョンだったらよか(ry
とも思ったが、地デジの視聴と録画が可能になるtorneが出るのは凄いな。
PS3と別売のtorneを繋げる事でPSXの実質後継機のような形になるわけですかね。
あとは地上デジタルチューナーをUSBで繋げるだけでいいとかね・・。
250ギガバイトが発売・・まぁHDD容量を考えると少々足りない気もするが


地上デジタル放送の視聴・録画が簡単に行える
PS3本体に内蔵されているHDDでの録画、USB接続された外部HDDにも録画が可能
メモリースティックメモリースティックマイクロに書き出しも出来、PSPで再生可能
データ放送は非対応、BD-Rに焼く事も不可能


この機能はでかいわ・・画質がどのくらい良いのかは不明だけども。
地デジチューナー付きのHDDレコーダーは6〜7万くらいはした気がするが
PS3+torneは4.5万もあれば買えるわけで。
3月に250ギガバイトPS3+torneセットの地デジレコーダーパックが42800円で発売
地デジレコーダーパックは数量限定らしい。
問題は録画したいテレビ番組は時代劇くらいしかない事なんですけどねZzz
これは悩むなぁ・・