くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


格段にねじれた角1個(下位ディアブロス亜種)
錆びた重翼1個(下位錆びたクシャルダオラ
極度にねじれた角2個(上位ディアブロス亜種)
蒼火竜の獄鱗1個(上位リオレウス亜種)
仰々しいクチバシ1個(上位イャンクック亜種)
響狼の刃牙1個(上位カム・オルガロン
舞雷竜の雷鱗1個(上位ベルキュロス
毒々しいクチバシ2個(イャンガルルガ変種)
結論を言うと、フォワード応援コースは恐ろしいコースであると言うことだな(;´-`)
3000円と値段は高いが、得られる効果も非常に高くて
低確率で剥ぎ取れるHC素材が面白いくらいに取れるようになるので、たかが数日で
足りなかったHC素材を全て集めることが出来てしまいました・・(^o^)
世の中、お金が全てなんて言われるけども、ゲームでもお金次第なんだな・・^−^

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/hasyu/index2.html#tabList
で、覇種防具ですが、G級武具を獲得せよ!イベントにて指定された6種の覇種防具
オディバFXグリーヴ、ウィンドFXハトゥー、ワダツミFX【丸帯】
ブリッツFXアーム、アルゴルFXヘルム、フレイムFXグリーヴ
これらの防具をFXLv1まで強化することに成功しました。
FXのLv1まで完成させればイベントクリアの条件を1つ満たすので、防具はゴールです。

で、もう1つのクリア条件の指定された覇種武器6種の作成だけども
ハンマーの場合、以下の6種の作成を行えばクリア条件を満たすことになるんだけども
弩岩獄槌【粉塵砕】、幻雷獄鎚【裂雷】、ドドンガ・ハヴォック
真舞雷極鎚【神禽】、怒髪獄大鎚【豪浪】、炎王獄鎚【焦土】
で、うちがまだ未達成なのは炎王獄鎚【焦土】のみだったので
昨日、PTで覇種テオ・テスカトルに連れてって貰いまして、作成をしてきました。

なので、指定された覇種武器&覇種防具の作成が完全に完了したってことになります。
G級武具特典が獲得出来るわけで・・いやぁ長かったです('A`)

しかし、あれだけ時間が掛かってた秘伝防具と覇種武具が
地道に消化し続けてたとはいえ、フォワード応援コース投入したら2〜3日で終わるとか
フォワード応援コースは恐ろしいコースだと思う。
剥ぎ取り確率倍&剥ぎ取り回数+1&火力大幅アップで1戦1戦の処理ペースも上がってるから
効果以上の結果を出してくれてるって感じ。
このコースはダメだと思う。慣れたら完全に腐るわw


これで大きな目標2つの消化が終わったので、MHFGへの準備は整った形になるかな。
ただ、秘伝防具と覇種武具作成で資金が3750万ゼニー程しかない状態なので
MHFG実装までに資金稼ぎと、適当にマイミッションも進めたりしないとかなぁ。
ま、この辺は1ヶ月以上余裕あるからゆっくりでも問題はないと思うけども(*´ω`)

覇種防具に関して、仕様を改めて書いてみる。
結構複雑な防具でもあるんですよね、これ・・^p^
スキルアップ(例:クエスト中に条件を満たしてると見切り+1→見切り+2になる)
発動条件:覇種防具の場合、1部位装備で体力67%より多い
       2部位で体力33%より多い、3部位で体力1%より多い場合。
       4部位以上の装備でスキルアップ効果は常時発動状態になる


斬れ味ゲージ1段階上昇(斬れ味レベル+1スキルと同様だが効果が重複する)
発動条件:覇種防具を2部位装備+天嵐武器or覇種武器装備
       剛種クエスト、覇種クエストでのみ効果が発動する


武器倍率の上昇(1部位につき武器倍率15上昇、5部位だと80にアップ)
発動条件:覇種防具を1部位装備+剛種武器or天嵐武器or覇種武器装備
       剛種クエスト、覇種クエストでのみ効果が発動する


属性値&状態異常値の上昇(1部位につき属性値2%上がる)
発動条件:覇種防具を1部位装備+剛種武器or天嵐武器or覇種武器装備
       剛種クエスト、覇種クエストでのみ効果が発動する


SRレア度制限緩和(1部位につき装備可能レア度+1アップ)
発動条件:覇種防具を1部位以上装備&剛種武器or天嵐武器or覇種武器装備
一部、覇種防具の派生前の天嵐防具とかでも発動するけども、諸々説明すると
余計ややこしくなるんで、覇種防具はこれだけの効果があると思ってもらえれば^p^
↑の覇種防具画像は、クエスト前と覇種クエスト後のステータスの変化になります。
普段は大した性能ではないけども、覇種クエストに行くと性能が豹変するのが分かるかなと。
秘伝防具は使える武器種が完全固定で決まってて、汎用性に乏しいが
覇種防具は汎用性の高い高性能防具って感じになるのかな。
スキルアップ効果のお陰で、状態異常系無効スキルを付け易い利点もある。
OO半減スキルを用意すれば、クエスト中はOO無効スキルにアップしますからね。