くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>ゲームで泣くことはあれど、トラウマにはなった事がありません♪
>今の3D全盛はアタシはどうにも馴染めないのですが、アサクリレベルであれば
>問題ないのですよねぇ。ゲームのコンセプトにあわせて、
>2Dと3Dを使い分けると言うのがやはり正しい姿なのでしょうか。
>昔ツクールシリーズでドット絵を打ったりしてましたが……難しいのなんの。
>アレであそこまで表現できるのは、やはり日本人のお家芸なのかもですね。
>いつもコメントをしているわけではありませんが、一日に数回訪問しているときもありますw
>いつも楽しみにさせていただいております。ありがとうございます。
>そして、2009年お疲れ様でした。2010年も変わらず、なんとなくきまぐれに
>ゲームを楽しんでいって下さいね!あと30分弱になりましたね。
>すぐに来てしまいますが、よいお年を!
>あ、お返事は不要でございますよ〜♪ではっ by rekka

少し返事が遅くなりました(気付かなかった・・w)返事は要らないらしいけども書いてみる。
もう過ぎてしまいましたが、明けましておめでとう御座いますですー。
2010年もいつもと変わらずにプレイしてるでしょうな(*´ω`)
うちもトラウマになった事はない・・怖いと思う事はあったりしますが、トラウマって程では。
2Dと3Dどっちが好きかと問われれば、即答で2Dですね。
3Dもゲームによっては良いんだけども、2Dの方が物がコンパクトで分かり易いと言うか・・
ゲームらしい画面と言うか・・w
ツクールシリーズでのドット絵はうちも経験がありますが、あれは大変ですわw
実はツクール系はパソコン用のを今も触ってたりしまs・・(RPGツクールのVXだったかな)
最近のは結構便利に作れるようになってますよw
パソコン用だから有志の方々のスクリプト素材配布も充実してるってのもでかいかも。
1日で数回とは有り難い事です(*´ω`*)今年も宜しくお願い致します♪