くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2695.html
1月1日の午前1時からお正月限定イベント「2010年 狩り初め」が開催されました。
イベントの期間は1月20日までだったかな。
配信されるクエストの内容ですが
エスト名は『豊猟祈願で雪山へ』、受注・参加可能HRは11以上で場所は雪山。
メインターゲットはギルドフラッグ4個の山頂設置、サブターゲットはブランゴとポポ10頭討伐。

50分以内にメインターゲットをクリアすればおkと、内容自体は簡単になっております。


HR11から挑めますが、ティガレックスが2頭いるので要注意かもしれません・・w
が、倒していないので不明だけどもティガレックス素材は手に入らないらしいです。
ティガは通常、HR51以上にならないと戦えない=HR51↑素材が入手可能。
・・と思われがちですが、
どうやらティガレックスは演習仕様らしく、討伐しても生肉や竜の牙・爪しか剥ぎ取れない。
HR50以下でティガ素材が手に入ったら美味過ぎるのでまぁ・・仕方がないがw

どうしてもHR50以下でティガと戦ってみたいなら↑を使ってみると良いかも。
このクエストでは特殊な支給アイテムが大量にボックスに入ってたりする。
うちも2年半やってますが、見た事ない支給アイテムばっか・・w
爆弾関係のアイテムは、サブAとサブBをクリアしないと手に入りませんけどね。
睡眠タル爆弾と、投げ睡眠爆弾、支給G2、支給大タルがあるので
上手くやれば1頭は爆弾だけでも倒せるんじゃなかろうか・・(ティガの能力も演習用なら)

クリアするだけなら意外と簡単にクリアは出来ます・・が、
ギルドフラッグ4個を雪山の山頂まで運ばないといけないので、ソロだとかなり面倒です。
メインターゲットだけをクリアする場合でも8〜9分はクリアまでに掛かります。
ギルドフラッグはボックスに入ってますが、取ると徐々にダメージ状態になるので
エストに挑む前に食事を摂って体力を上げておくと良いかな。
ボックス内に強走薬グレートと同様の効果がある『支給用強走薬G』が入っているので
強走を用意する必要はありません。


報酬に関しては、お年玉【寅】が確定報酬で、他はお年玉の【丑】【子】が大量かな。
今年の正月素材と、去年・一昨年の正月素材がこのクエストで貰えると思えばおkです。

『豊猟祈願で雪山へ』クエスト報酬で作れる武器は↑の3つですね。
一昨年が羽子板ブレイド(ヴォルガノスの羽子板で大剣)
羽子板ブレイド【萌】 攻撃力960 火属性420 会心率0% スロット3

去年はツイン羽子板(エスピナスの羽子板で双剣
ツイン羽子板【麗】  攻撃力280 火250+毒150 会心20% スロット1 リーチ長

今年は羽子板ソード(パリアプリアの羽子板で片手剣)
羽子板ソード【蝕】  攻撃力294 防御力10 水属性400 会心率20% スロット0

武器の能力は最大強化した時の能力で・・まぁ能力は凡々だがコレクションにはなるか。
MHFで初登場した飛竜(魚竜)が羽子板になっている感じですね。
どの武器も最大強化はそこまで難しくはない(片手剣は面倒だが)ので、
低HRの手軽に使える武器としては悪くはないのかもしれない・・がやはり強くはないな。

↑片手剣の武器の表面が武器作成で見れないので、クエストにて撮ってきました。
なかなか・・可愛くないです^−^
↓お正月クエストの動画を置いときますね(あまり必要ないと思うがw)↓


昨日やったのは、あとは『棘と眠』を数回だけだったかな・・。
もっとやりたかったんですが、昨日は流石に元旦だったので祖父祖母のところに行ってたんで
プレイする時間がかなり遅かったってとこです。
お疲れでもあったので、それほどはプレイ出来ませんでしたな・・。
1月2日は休み(1日の深夜〜2日目の早朝)だったんで徹夜も可能ではあったんだけども
眠かったんでZzz
眠い中で棘と眠を火事場で数回とか、よくうち死なずに済んだな・・w