くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>こんばんは♪なんでしょう、今回のおっさんホイホイ的な記事はwww
>何もかもが懐かしい……バッテリーバックアップという言葉とか、
ぼうけんのしょはきえました、とかw DQ2のパス間違えは自分の字の汚さを呪ったりw
>この頃ですよねぇ、容量がやっとメガになったのはw その後は100メガショック!とかw
>今でも「カセット」と呼ぶ人もいるくらいだしファミコンってすごいw
>抜き差しといえば、いったん別のカセットに換えて指し直す裏技とかありましたねぇ。
> 紅茶さんのコメに吹いたw あたしは電源落とす派でしたw
>チートに関してはあたし逆にどうでもいい人がやっているような気がするんです。
>所詮ゲーム、BAN食らっても大したことねぇって。
>現実と同じで犯罪者には愛が足りないと思う次第w
>長々と申し訳ありませんでした、コメ返し無くても構いません♪
>それでは、またデス! by rekka

おっさんホイホイでしたなw
ドラクエ2のパス間違いは、うち結構やった記憶がありますね・・
パスワードの文字が長すぎるんですよ・・(言い訳)
うちは物によって呼び方は変えるようにしてますが、気を抜くとカセットになりますね。
カセット時代が長かったですからねぇ・・w(SFC、64、GBシリーズといい)
ま、回線云々については
運営側が出来ないように工夫したりする事も大事だなと(あとはちゃんと罰を与えるってね)
人間、皆が善人ではないですし、楽をしたい!って気持ち自体は誰にでもあるでしょうし
悪い事が出来ないようにして貰わないと、
やっぱり・・あまり宜しくない手を行ってしまう人ってのは、どうしても居ますからね。


>強制終了かぁ…。
>卑怯だとは思うけど、3000匹ともなると
>真面目にやろうって気もなくなるんでしょうね。
>正直どっちもどっちかなと。 by くむ教信者一同

名前がww
うちは教祖ですか(;´Д`)
まぁ、気持ち自体は解らなくもないんですけどね。
うちだって楽はしたいですし、でもルールは守るのが当然ですからな。
破るくらいならMHF引退の方がマシです\(^o^)/プライドが許せないって感じですね。
たかがゲームですが、大好きだからこそ信念を持つ事も大事だと個人的には思ってます。