くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ガンキン2頭   MHFサントラ入手


サッポロ一番みそラーメン みそ量2.5倍濃い味(150円くらいだったかな?)
セブンイレブンで見掛けたので買ってみました(コンビニ限定らしい)
早速食べてみたけども・・これで25倍なのかな?思ったより濃さを感じない。
普通のみそラーメンも買って食べ比べてみれば良かったかな・・w
多少、みその匂いが強いかなとは感じたが、2.5倍も入ってるとは思えない。
具はコーン・青梗菜・人参・肉・七味・キャベツ?と、結構入ってますね。
味は2.5倍だと思って食べると多分ショックで評価下がるw
でも無難な味ですし、不味くはないかな・・サッポロ一番ですし?ね。
具の多さも味も悪くはないんだけど・・2.5倍・・本当に2.5倍?
味薄くはないけど濃いなこれって程ではないと思う・・ただ、塩辛さを感じるので
濃い事は濃いんだろうね、多分・・。
価格を考えるとあまりお薦めしません(80円90円台の安売りカップの方がいいかもw)

http://members.mh-frontier.jp/topic/2year_pkg/
モンスターハンターフロンティア2周年記念プレミアムパッケージ。
MHFサントラが欲しかったんだけども、7140円の価格を見て流石に断念してたが
ヤフオクで新品の『2周年サントラ』だけを購入してきました(*´ω`*)
価格は300円でした(笑)
曲数は全部で25曲で、今までMHFに登場した曲のみが収録されてますね。
http://members.mh-frontier.jp/topic/2year_pkg/sw07.html
流石に2周年記念パッケージのものになるので、絶島BGM?は収録されてませんけどね。
あと峡谷の戦闘BGMも収録されてないな(HR100↑の峡谷は収録されてるけども)
サントラの方ですが音質のクォリティは高いと思う。
MHFプレイ中のBGMよりもハッキリしてて綺麗・・に感じます。
そっち専門ではないので『そう感じるだけ』かもしれませんけどねw
1曲1曲の収録時間は長めで、ちゃんとループするので聴き応えは十分かと。
今のMHFではもう聴けないBGMも収録されてるかも?引退者で懐かしさを感じたい人もお薦め。
ゲーム自体は混沌としてる気もしないではないが、BGMと想い出は裏切りません。


個人的なオススメ曲は、魂を宿す唄・精霊へ歌う唄のメロディアレンジって言うのかな・・
25曲目のディヴァーズ・メモリーですね。ありゃ癒しだ。
HR100沼地の『底なしの畏怖』 HR100雪山『凍てつく叫び』も悪くはないけどね。
MHFサントラを入手したいならヤフオクオススメ(*´ω`)