くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日はアグナコトルの狩猟クエストにて、竜のナミダ納品をやってただけですね。
エスト開始時にアグナコトルと遭遇した場合は音爆→即サブクリ。
それ以外では採掘で太古の塊狙いをしてからアグナサブクリって感じで。
クリアタイムは早い時は1分ほど、遅い時で5分ちょっと?かな。
簡単にサブクリが出来るのは美味しいんだけども、肝心の素材のではあまり宜しくなく。

合計で7回サブクリをして、ようやく炎戈竜の堅殻2個ゲットって感じで。
12%だと4枠でもちょっと厳しい感じでしたね。
ただまぁ、2個足りないだけだったんで、7回サブクリしただけでおkだったかな。
要求数は8個なので、8個足りない場合は戦った方が多分早いかも。
採掘をした場合はお守りと塊の鑑定が楽しみではあるんだが・・

今回のプレイで出た塊でレアっぽぃのはこれか。
海造砲【遠撃】って名前のボウガンで、多分これ太古武器の1つだよね?
当たりを引いたと言えばいいのか、ハズレを引いたと言うべきなのか・・Zzz
お守りに関しては、龍耐性+10 防御+6のなら出たが、それ以外はごみでした。
で・・

ガンキンGアームですが、アグナコトルの堅殻が揃ったので
残る素材はウラガンキンの上位素材のみになるかな・・紅玉と上鱗の出の良さ次第で
時間が掛かるか、そこまで掛からないか・・。
太古武器に関しては、アグナコトルでのサブクリは狙う必要はなくなったので
あとはウラガンキン報酬に期待するしかないですね(´・ω・`)
まぁ早々は出ないので、多分出ないままラスボスに向かう事になりそう。