くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ソロでも比較的簡単ってコメントが過去にあったウラガンキン2頭の狩猟クエスト。
昨日ちょっと行ってみたんですが、どこが簡単なのか(ry
状況に応じた素早い動きがハンマーは意外と出来ないんで、相性やっぱり悪いのかねぇ。
1頭はどう見ても最大金冠サイズで戦い難いし、
2頭合流してもすぐ移動しない+こやし玉投げたら何故か両方とも同じエリアに移動するわ
1頭倒した後にアグナコトルが出現するわ。
武器によって違いがあったり、運による違いもあるんだろうけども、
ソロハンマーでの報告でないと参考にしてはいけないかねこれは・・w


最大金冠だと、攻撃を避けながらスタンプを行う事すらきつい感じ。
これを倒すだけで調合分込で回復7個+回復G16個+秘薬2個くらい使ったと思う。
下手に近寄れば
ガンキンスタンプでカウンター受けるし、ガンキンスタンプ中に腹下に走って縦攻撃しても
睡眠ガス攻撃が避けれずに眠るし(でかいので範囲もかなり広くなってて回避出来ない)
怒り時だとタックル攻撃も避けれない事が多かったな・・w
どの攻撃においても範囲がやけに広いんで、通常サイズのようにいかず・・

2頭クエストは、ウラガンキンの体力4950の全体防御率75%なので、
3800ほどのダメージを与えれば捕獲可能・・数値だけ見ると簡単そうなんだがねぇ。
1頭倒すのに、大体25分ちょっとは掛かる感じ(最大金冠時は35分ほど)
腹に縦3しても合計で90程度のダメージにしかならないから、きついかこれ・・
(※例の紫ゲージハンマーだと現状の1.5倍ほど与ダメージが増加するみたい・・w)
それとも慣れてないだけかな?
3回挑んで3回とも時間切れで失敗ですよ(´・ω・`)素材集め何にも出来てないw
ラヴァ・コアで30分35分針でソロクリア出来る人はいるのかな・・w
いるなら頑張るんだけども・・まぁ、1頭の方でコツコツやった方が無難なのかなこれ。
1頭の方は太古の塊でないらしいけど(´・ω・`)