くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日、夕方くらいにプレイしてみようと思ったら、何度やってもこの画面になってプレイ出来ず。
別に混雑って程ではなかったんだけどねぇ・・面倒に感じたんでWiiの電源切ってやった。
休みだったんで、結局深夜からのログインになったかな。
深夜にログインしたら普通に入れたので、イベントクエストの方を5回ほどやってきました。

武装戦線・男たちの勝負!クエストですけどね。
今配信中のイベクエにて、白鴉の羽根が手に入る『狩猟戦線からの招待』がクリア出来れば
スロット2消費で逆境+3を付けれる『逆境珠』が手に入るんだけども
ディアブロス2頭の闘技場クエストってのは、現状だとちょっときついので(´・ω・`)
なので反骨珠10個でもいいかな・・と思って、武装戦線・男たちの勝負!をやった感じです。
武装への招待状』が10個あれば、一応10スロットあれば不屈の発動は可能ですしね。


5回挑みましたが、平均17分くらいでの両捕獲終了だったけども、
一番早く終わったのが14分50秒と、ギリギリ10分針だったかな・・ちょっと遅い気も。
流石にボルボロス10頭と戦うのは疲れるもんで、
武装への招待状を集め終わったらそのままログアウトしました。
1つ2つほどクエストの消化もするつもりだったんですけどねー・・眠かったZzz

で、現在のHRは44になります。
HR50まであと6上げればおk(集めないといけないHRPは43931になります)
上位リオレイア狩猟の場合は、@53回クリアすればHR50になる。
上位≪高難度≫2頭の水獣の場合は、@36回クリアすればHR50になる。
火山のウロコトル討伐(採掘プレイ)の場合は、@98回クリアすればHR50
天と地の領域!の場合は、@29回クリアでHR50に。
犬夜叉エスト、ネコの換算術発動の場合は、@18回クリアでHR50


・・犬夜叉エストの配信しないかねぇ・・w