くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


配信クエストの内容を見ようとログインしたら犬夜叉エストがあったので
何度かソロでやってきましたよ。
この時期に配信が来るのはありがたい(*´ω`)
ただ、仕事の休みがないのと、ちょっと諸事情で寝ていなかったんで調子が悪い。
ラヴァ・コアを使っても25分針が限界な感じで・・まぁいいけども。

上位でもネコの換算術発動でHRP2520貰えるので、減算補正ありでも十分美味い。
3回まわせば確実にHR1上がる計算ですからねぇ・・。
ただ、ネコの換算術が発動してないと1690だったかな・・ちょっと少ないが。
換算術が発動した時だけ挑む形を取ると一番良いかもしれませんな。


ネコの換算術が発動しない時は、☆3の≪高難度≫空と陸の火竜を狩れがオススメかな。
上位ランクでもHRP1100くらいは貰えるので、なかなか美味しい。
ハンマーなので敵との相性も悪くないですしな。
≪高難度≫空と陸の火竜を狩れがない場合は、トリックスター捕獲作戦!が地味にオススメ。
クルペッコリオレイアを呼ぶ事があるので。
どうも非ターゲットモンスターは上位補正が掛からないみたい?で、高いHRPが貰える。
注意したいのは、オススメの2つとも下位クエストである点か(上位素材が手に入らない)

とりあえず、犬夜叉エストと下位クエストを回してHR39になったので、緊急出現。
天と地の領域!』クエストにソロで挑んで、1死26分40秒での両捕獲終了でした。
このクエスト、常にレイアとレウスが同じエリアに居ようとするから面倒でならない。
こやし玉を投げ当てて1頭を別エリアに飛ばしてもすぐに戻ってくるし。


ちなみに1死は完全に油断。
リオレイアを開始12分で捕獲して、リオレウスとタイマンになったんだが・・
リオレウスが瀕死になるまでは順調だったんだけども、最後の捕獲の時に死亡。
シビレ罠を設置中に怒り出して咆哮で動けないところに火ブレス直撃、即死でしたね。
でもまぁクリアしたから良しって事で(*´ω`)

緊急クエストクリア後は、また犬夜叉エスト等を回してHR40に。
これで☆5クエストに突入になります・・結構長かったかな・・w
☆5に挑めるようになったので、太古の塊と古びたお守りの採掘プレイを少ししないとかな。
パルセイト・コアと良いお守りが欲しいですからね。
防具強化に必要な「重鎧玉」は、どうやら☆5クエストの基本報酬でしか出ないみたいですね。
ちょっと集めるのが面倒だな・・