くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

今日も狩猟戦線からの招待クエストに挑んできましたが・・
やっぱり何度やっても3死でまた失敗続き。
ディアブロスの体が大きいとダメね・・異様に気付かれ易くなってどうにもならないw
1回だけ成功したんだけども、目当ての白鴉の羽根は1個も出ず・・流石に萎えた

そんな状態の時にフレンドを見てみたらコトコトさんがログインしてたので
狩猟戦線お誘いメールを送ってみて、コトコトさんと初PTを行ってきました(*´ω`)
コトコトさんとの初パーティプレイがカオスなクエストになるとは予想してなかったw
1回目は5分経ったか経たないくらいで3死終了\(^o^)/
どちらか片方が死んでしまうと、一気に崩れて失敗する可能性が高くなるって感じですわ。
今回最初に死んだのはうちでしたけどね・・怒り2頭の連撃は避け切れんorz

2回目は16分49秒だったかな・・で何とかクリアに成功(*´ω`)
音爆弾とか閃光玉とか撃龍槍を上手く使いながら戦えば10〜15分針いけるみたいで。
このプレイで白鴉の羽根1個入手する事が出来ました。
コトコトさんには助けて貰って感謝です^p^有り難い
ソロとペアとでは難易度に相当差が出るのも特徴なクエストですねこれは・・w

何とか武装戦線ジャケットを上位用に強化する事に成功。
狩猟戦線からの招待クエストは昨日までの配信だったので、ぎりぎりセーフでしたね。
重鎧玉が全部で7個しかないので、防具を完成させても完全強化は無理だな・・。
残るは、ドーベルの腰と足・・あとはガンキンG腕かな。
頭装備はレイアキャップでも良いのですぐ作成出来ますしな・・。
とりあえず適当に頑張りますかね(*´ω`)