くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は1つだけ消化・・アグナコトルの狩猟クエストで、結果は0死39分29秒でした。
アグナコトルは特に怒り時の攻撃の殆どに『火属性やられ』の追加効果があるので厄介なんだが
レイア一式(装飾珠で火耐性35)で挑んだので、火属性やられになる事がなく楽でした。
耐性値が30以上あると、OOやられにやられ難くなるらしいです。
ただ、それでもアグナコトルの熱線に被弾した時は火属性やられ状態になりましたが・・w
火属性やられになったのはその1回だけだったかな。
被ダメージよりも火属性やられの方が厄介に感じてたので、レイア装備は助かりますわ(*´ω`)


アグナコトルで厄介なのは食事もかな。
スタミナ減らして疲労状態にしても、運が悪いとリノプロスムシャムシャされて意味ないしorz
3回スタミナ切らしたんですが、
その内の1回はスタミナ切れの行動をせずに突然のエリア移動→食事をされてしまい
追いかけてる間にスタミナ回復されるとかね・・('A`)
あと2回は、2回ともスタミナ切れたのにすぐに怒り状態になってしまって
音爆ハメは1回だけ、落とし穴も1回落としただけで終わってしまって悲しいところ(´・ω・`)
ハンマーはスタミナ減らしやすいけども、個人的にスタミナのシステム自体に不満があるわw
一生懸命減らしても無駄に終わる事が思ってた以上に多い気がしてね・・