くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は3つだけクエストを消化してきました。
最初にやったのはドスバギィの狩猟クエストで、0死3分46秒での終了でした。
そこそこ早かったかな?
流石に防御力300を超えていると被ダメージも少ない感じで、多少無理な行動も出来る感じ。
武器も火属性の最高峰と言ってもいいハンマーだったんで、よく怯みましたしな。

次に、ギギネブラの捕獲クエストに行ってきました。
結果は0死20分54秒と、昨日の狩猟クエストよりも6分ほど早く終了でしたな。
狩猟よりも捕獲クエストの方がギギネブラの体力は高いので、やっぱり調子が良いのかな。


しかし・・頭部の破壊は簡単に出来るんだけども腹と尻尾の破壊は全然出来ませんね(´・ω・`)
どうにも狙い難いというか・・ソロだから狙い難いってのもあるんだろうけど
1度も全破壊成功した事がないです(苦笑)
スタンさせた後に尻尾集中狙いで尻尾を破壊した事はあるし、
スタン復帰後の縦3で腹を破壊した事はあるが、1度に全ての部位破壊が出来た事はない。
難しいねぇ・・

最後にやったのはディアブロスの狩猟クエストで、0死39分50秒でした。
スタミナが切れた時に音爆ハメしようと思ったんだが、すぐにサボテン食べちゃうとかね('A`)
1回目はサボテン食べられたので、次にスタミナが切れたら音爆を・・と思ったら
怒りながらサボテンムシャムシャしてたりね・・('A`)これじゃスタミナ切れない
怒っててもサボテンを食べに行ってしまうのはちょっと勘弁して欲しいところw


しっかし怒り時に攻撃が出来ないなぁ・・逃げほぼオンリーになってしまう。
近距離に居ると角突き上げを連発させて来るんで、これが怒り時に攻撃出来ない原因かな。
攻撃範囲が異様に広いので厄介(´・ω・`)
左足の外側にいれば被弾し難いとは言っても、怖いですよ(万一被弾したら追撃されますしね。
怒り時にも普通に攻撃出来るようになれば・・もう少しタイムは早くなると思うんだが。

うち個人の我侭かもだけども。

オンラインにてソロプレイ中に、お部屋に来て狩りの誘いを受ける事があるんですが・・
お部屋に入ってくるのは大いに結構なんだけども、狩りのお誘いはご遠慮して貰えると助かる。
うちはソロプレイヤーなので、一言で言えば基本的にソロでプレイしてるのが好きなので。
あと、目的があってログインしてる事も少なくないですからね。
うちがPTしたい時は、部屋に人が居れば『自分から狩りに誘ってみる』と思う。
それがない時はソロでクエストをやってたい時なので(´・ω・`)会話はおkですけどね


・・ソロプレイヤーって何度か書いてるんだが誘いがあまりに多いのでもう一度書いてみた。
お誘いは悪い事ではないし有り難い事だけども、うちはこれがプレイスタイルだからのぉ。
PTやりたい時ってのは自分もないわけではないので、その時は自分から言いますよ。
あと1つ、
『何か欲しいものはないですか?あげますよ』みたいなのも勘弁・・w
2ヶ月ほどオンラインプレイしてて6回ほど言われたかな。
タダでくれるってのも有り難い事なんだろうけども、ちょっとねぃ・・(´-`;)