くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」


ゲーム内イベント「氷剣ガルセイン」、第4章が配信されたので行ってきました。
『失われた地図・四章』クエストで、内容はリオレウス亜種1頭狩猟で、場所は古塔。
受注・参加可能HR22以上、武器はレア度7以下の大剣と太刀のみ所持可能。
防具はアナキシリーズ一式の貸与。


今回は大剣か太刀でのリオレウス亜種狩猟クエストなので、比較的楽な方ではあるかな。
戦法もまぁ・・頭に抜刀斬りや溜めで攻撃したり、尻尾を切ったりするだけですね。
ただ、貸与の防具には耳栓等のスキルがないので、怒り時の咆哮には要注意かな。
あと邪魔なのが、エリア4と5で戦う事になるんだが、ギアノスが複数匹いる点か。
片付けてから戦わないと、雪ダルマ状態にされる事も。
特に溜め攻撃時は動けないので雪ダルマ状態になる確率は高いので要注意ですかね・・。

やってみた結果ですが、0死15分針での捕獲で終了。
溜め攻撃がどうも頭ではなく首に当ててしまう事が多く、時間が掛かった感じ。
まぁこれで、残るガルセイン狩猟系のイベントは1つになりました。
今日の昼から配信されるので、それが終わればそのまま武器の作成に入るかな。
↓失われた地図・四章、ソロ大剣動画↓