くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今回は毎日特典(ポイントボーナス、デイリーボーナス)に関して諸々かいてみる。
総合ショップNPCにて毎日特典を選択することで
1Nポイント付与+ポイントボーナス権の更新+デイリークエスト権の更新が出来ます。


ポイントボーナスは1日3回まで、クエストをクリアするとHRPとSRPにボーナスが入る。
ボーナスの詳細内容は、ハンターのHRやSRによって効果が違いまして
HR200までは、1日3回までクエスト達成するだけでランクが1アップするのかな?
HR200以降は、ランクはアップしないがHRPボーナスを1日3回まで貰える。
SR200までは、1日3回までSRPボーナスが貰え
SR200以降の場合はボーナスは発動しないみたいです。


デイリーボーナスは、1日1回だけデイリークエストを受注・参加が出来る。
一攫千金クエストはお金、日々精進クエストはHRP沢山
剛種への近道クエストは剛種チケットウハウハって感じになってるのかな。

デイリークエストの「剛種への近道・毒怪鳥」クエストを、秘伝書ハンマーで挑んでみたが
ゲリョスは変種ではあったけども、体力が非常に低いみたいで2分で討伐完了
報酬は、剛種チケットが1枠2枚と1枠3枚がの計5枚かな・・出ました。
1枠2枚の剛種チケットが確定で、残りはランダムでって感じになるのかなぁ・・。
剛種チケットがあまりない人には、毎日やる事で地道に貯めれますし便利かも。


ポイントボーナスの方は、秘伝書ハンマーで挑んだが、
HR949でHRP3000、SR717でSRP0でした。
やっぱりSR200を超えていると、SRPの方のボーナスは貰えないみたいです。

デイリークエストの「日々精進!雪獅子変種」クエストも別の日にやってみました。
ドドブランゴ変種はやっぱり弱い個体のようで、3分で討伐完了
貰えたHRPとSRPは、うちの場合はHR949でHRP3150、SR717でSRP3150でした。
本来だとHRP9000貰えるらしいですが、HR補正(SR補正)で下がってる感じです。
やっぱり日々精進はHRPやSRPが沢山貰えるボーナスクエストですなぁ。


一攫千金クエストの方はやっていないんですが、
下位は金のたまご、変種は換金アイテムのポルタチケット桜が出るそうで。
下位は3個確定で+αで数個の可能性、変種は9枚確定で+αで数個の可能性みたい。
デイリークエストは、普段からPTプレイで沢山遊んでいるような人には恩恵は少ないかも。
逆に、そうではないプレイヤーからすると地味に美味しいんじゃないかなぁ・・。
1日1日はそこまでではないけども、1週間続けたら結構なもんだよね。

で、ポイントボーナスの方ですが、貰える量はHRやSRによっての違いはありますが
どのクエストをクリアしても固定で貰えるみたいでして、
潮島の地図納品クエストをクリアしただけでも
HRP3000、SRP280のポイントボーナスを得れました(SR3双剣で納品)
SR4になったらSRP320に増えたので、SR200になるまでは
SRが上がる度に貰えるSRPボーナスの量は増えていくんじゃないかな。


HRPに関しては、HR200を超えても沢山入るみたいなので
(現在のHR949の時点でもHRP3000×3回=HRP9000貰えるので)
HR999を狙うのは凄く簡単になった気もします・・(^o^)
HR200までは1日3回まで1回クリアの度に1ランクアップするし・・うーん。
早くにHRが上がるのはいいけど、早く上がり過ぎて
楽しい筈のHR時代が今までと比べても随分と早くに終わってしまうような気も^p^


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5285.html
ちなみに、デイリークエスト、どうも不具合で1日で何度も受注参加が出来てしまえてたらしく
水曜メンテまでデイリークエスト停止、プレイできません。
代わりに、「HRPたっぷりクエスト」、「ゼニーたっぷりクエスト」
剛種チケットを多く入手できる「激流と猛毒」クエストの3つがメンテ前まで配信されてますが
メンテ前までお詫びのこのクエストがやれるなら、
デイリークエストの配信を停止する必要はなかったんじゃないかと言いたい・・^−^