くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生STRANGE JOURNEY

5つめの場所であるエリヌダスの探索を今も行ってるけども、ここ面倒臭すぎる。
歩くだけで毒になったり睡眠状態になる『毒床』と『睡眠床』が至る所にあったり
飛ばされる場所自体は固定だが『ワープ床』も多数あり、
落とし穴』も2Fに沢山あるので、進み難いったらありゃしないw
主人公が睡眠状態になると、目を覚ますまで行動不可能(睡眠中戦闘突入の可能性も有)
仲魔の場合は行動は可能だが戦闘が始まるまで眠りっぱなし(被弾か逃げる事で睡眠解除)
毒床は『状態異常の毒』になる為、毒床を抜けても毒が解除されないw
サブアプリ(アビリティみたいな物)の「メディック」を装着する事で
毒床と睡眠床の状態異常付着率を大きく減少させる事は可能だが100%は防げない。
一部の場所になるが、ワープ床+小部屋が大量にあるので迷う。
2Fに落とし穴が沢山ある(1度落ちないと場所特定不可能)ので、落ちる度に場所を行き来。

1階と2階のエリアもかなり広い(世界樹の迷宮のマップの2倍近くはある気が(;´Д`)


雑魚敵も通常攻撃に石化効果がある雑魚敵や、全体魅了を行う厄介な雑魚敵も居るが
何よりボスの龍王ウロボロスがきちぃ。
ウロボロスは物理属性と銃属性に耐性(火弱点)を持っていて、魔法以外は殆ど効かない。
マハンマ』(全体光属性の即死魔法)をかなりの頻度で使用してくるし
厄災の輪廻』で対象ランダムに数回HITダメージ+ランダム状態異常を行うし。
エネルギー充填!』で毎ターンHP161回復するし。
厄災の輪廻で主人公が石化でもしてしまったら即ゲームオーバーw

うちの今のメンバーで1ターンに161ダメージを超える火力は無理だし・・
無理矢理魔法部隊で攻めればいけるとしても、マハンマでの即死が待ってるわけで。
更に最悪なのが、少し調べてみたところ、ウロボロス戦は2戦あるみたいで(´-`;)
これを倒しても復活して再戦闘するみたい。
毎ターン回復はなくなるが、代わりに全体300前後のダメージスキルが追加されるそうで。


ダメだ、体勢かなり整えないと突破できそうにない。
主人公Lv37なのでLv上げと、仲魔も光耐性or光無効+火スキル所持の作らんと。
石化で即ゲームオーバーなんで、石化無効のアクセサリーも作らないとか。
突破には少し時間が掛かりそうです(´・ω・`)