くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生STRANGE JOURNEY

仲魔は完成したけども主人公のLvが59になってしまった・・ちょっと上げ過ぎか。
邪龍ティアマトと夜魔マーヤー戦の事を考えて作ったけど、これで突破出来るかどうか。
とりあえずステータスと価格を載せておくので、欲しい方はどうぞ(´・ω・`)
龍王ウロボロス Lv50 HP436 MP233
物理耐性 銃耐性 火炎耐性 電撃耐性 破魔耐性 呪殺耐性
力39 魔35 体37 速37 運29
火炎耐性 エナジードレイン ジオダイン サマリカーム メディアラハン アムリタ
パスワード:さもZPとCBRせむかULおよす もろGTをEろBこちそまLTれせ
価格:175470マッカ


幻魔クルースニク Lv56 HP486 MP271
物理耐性 破魔無効
力46 魔41 体38 速41 運34
天扇弓 ラスタキャンディ エナジードレイン デカジャ ランダマイザ ジオダイン
パスワード:JふよのYつたすろSにUそZSの こせHFうもFえとははMDもNこ
価格:125432マッカ


魔人アリス Lv49 HP403 MP260
物理耐性 銃反射 破魔耐性 呪殺無効
力29 魔50 体28 速37 運30
エナジードレイン 死んでくれる? ジオダイン アギダイン メディアラハン 至高の魔弾
パスワード:ちてPろけGEつひTつさなやAF かとULをへおMNふWなあやにろ
価格:149774マッカ

ウロボロスは状態異常回復・蘇生・HP回復をメインにしたスキル構成にしてます。
クルースニクは味方ステータスアップ・敵ステータスダウンをメインにしたスキル構成。
アリスはHP回復と攻撃の万能型に。
その上で、3体にエナジードレインを付けて敵からMPを吸い取れるようにしました。
この3体の強みは『弱点』を持たない事か。

邪龍ティアマト戦と、夜魔マーヤー戦

邪龍ティアマトは弱点が電撃なので、この弱点を突いて倒す事になるかな。
まず、クルースニクはラスタキャンディで味方全体の攻撃・防御・命中・回避を上げる。
ラスタキャンディは3回までの使用でおk。
ティアマトがラスタキャンディを使ったらクルースニクのデカジャで敵能力上昇を消す事。
ウロボロスとアリスはジオダインでの攻撃をメインに、適度にメディアラハンでHP回復を。
主人公は猛雷撃での攻撃ほぼオンリーでおk
ダメージだが、主人公は130+デビルCo-opで170前後
ウロボロスは70+170前後、アリスは180+170前後になるかな。
ラスタキャンディで能力が上がればダメージもアップします(1.5倍ほどになるw
ティアマトの攻撃も70〜100前後のダメージと、えらい被ダメージが下がった。


・・どうも強くし過ぎたらしく、5ターン目で呆気なくティアマト死亡/(^o^)\
8つめの場所である『グルース』に突入したが、今のメンバーで夜魔マーヤーが倒せるか
確認する為に雑魚戦は全て逃亡で、一気に夜魔マーヤー戦のとこまで行って戦ってみた。


夜魔マーヤーは銃弱点なので、銃属性の攻撃でダメージを与える事になる。
夜魔マーヤーの行動だが、脅威なのは
幻影の秘術:命中率+回避率が2倍にアップする。
極めし魔渦:200前後の全体万能属性ダメージ+石化付与
あとは、銃属性以外の攻撃でダメージを与えると即死カウンターが来るので要注意。

こちらの行動だが、主人公は銃攻撃をメインにしつつチャクラドロップでMP回復でおk
クルースニクはティアマト戦同様、ラスタキャンディを使用して味方全体能力底上げ。
底上げが終わったらクルースニクは天扇弓で攻撃でおk。
夜魔マーヤーが幻影の秘術を使ってきたらデカジャで能力上昇を消せばおk。
ウロボロスは回復オンリーで、回復の必要が無い場合は防御。
アリスは至高の魔弾での攻撃をメインでおk。
与えれるダメージは、邪龍ティアマト戦の時とそれほど変わらない感じかな。
15ターン目ほどで特に苦戦する事もなく夜魔マーヤー撃退完了。
数時間掛けて仲魔を作った甲斐がありました^p^


夜魔マーヤーを倒した事で、9つめの場所『ホロロジウム』に到着(ラストダンジョン)
ホロロジウムにて、天使・人間・悪魔、どのルートに進むか最終決定する事になるが
無難に『人間ルート』を歩む事にしました。
人間ルートって事は、残るボスは
審判者ゼレーニン、覚醒人ヒメネス、大霊母メムアレフ、虚大霊メムアレフの4体。
プレイしてて思うが、色々と考えさせられるストーリーですね。