くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


セクター・カリーナのボス、魔王オーカスと戦える状況まで進めましたが
ちょっと現状だと勝つのは難しいかもですね・・(´・ω・`)
レベル24くらいなんだけども「麻痺引っ掻き」で主人公即死しまして^p^
麻痺引っ掻きって、物理属性の小ダメージの筈なんだが・・。


まあそれでも粘りつつ戦ってみたんだけどねえ。
「食材調達」で、カタキラウワを1体召喚するんだけども
その後に「暴飲暴食」で、カタキラウワを食べて
オーカスのHPが回復しちゃうので、全然オーカスのHPが減らず^−^


一応、戦略は覚えてるんだけども
カタキラウワに状態異常を掛けてから、オーカスに食べさせることで
状態異常をオーカスに引き継がせることができるのよね。
毒状態のカタキラウワを食べさせれば、オーカスも毒になるし。
ただ、今のメンバーは状態異常系のスキルをほとんど持ってなくてねー。
ただ回復されるだけという^p^勝てん;
追加ダンジョンの「嘆きの胎」の第二圏の攻略を進めつつレベル上げをしよう
ってことで乗り込んできましたが

ダメージ床だけでなく、眠り床が設置されていたり。
眠ってしまうと数ターン行動不能な上に
戦闘に突入してしまうと、眠ったまま戦闘に入るので
このシリーズは、眠っている状態でダメージを受けると2倍ダメージだっけか。
一気に全滅の可能性が出てくるので、一番危ない床です;
この眠り床が出てくるの、早いですな・・^p^;
メインシナリオだともっと先に登場するんだけどねえ。

毒床もあったり。
毒の状態状態になってしまう床で、これもかなり厄介ですね・・。
回復手段がないと、毒になりっぱなしで、1歩歩く度にダメージだからねえ。
追加ダンジョン、最初の第一圏も自動床まみれで面倒だったけども
第二圏の状態異常系の床やダメージ床が沢山あって、これも面倒ですわ・・w
攻略が面倒になったら、オーカス再チャレンジしてみますわ(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日は地球防衛軍5の発売日です!余裕あったら帰宅後に遊びたい