くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ブレス・コアの強化武器である、ラヴァ・コアですが、
よく見たら古龍の血が1個あれば強化が可能だったので、古龍の血を求めてナバルデウスへ。
強化しても斬れ味ゲージが緑のままなので、ちょっと上位武器としては頼りないかもだが
下位のブレス・コアを使い続けるよりは強化してしまった方が・・ね。
武器が今使ってるのよりも強くなればHRP稼ぎの効率も良くなりますからね(*´ω`)


匠スキルを付ければ斬れ味ゲージは青にはなるみたいだが、現状、
ハンターG一式から変えるつもりはないので・・それに上位で今匠を付けても防御力がねぇw
☆4では下位装備のままでいかないと匠付けれないと思うし。たぶん。

・・で、ナバルデウスを戦った結果の報酬欄。
本当は今日ラヴァ・コア完成の記事の筈だったんだけども、6戦やって血は0・・
古龍の血は確率5%だから仕方ないかもだが・・1個くらい出ても良いと思うんだが。
ちょっと運が悪いかなぁ。

剥ぎ取りでは確率2%の深淵の龍玉が出たりするし・・狙った時には出ないが
狙ってない時には出ますかと・・w
ってか、流石に6戦連続は疲れるんだが\(^o^)/
ただでさえ戦い難い水中で馬鹿でかいナバルデウスと戦うわけで・・あと何回戦うかなorz
早くラヴァ完成させて先に進めないと・・そろそろネタ切れですよね(´・ω・`)
攻略系の記事でもボチボチ書き始めた方がいいのかなぁ・・あれはネタになるし。