くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日はお出掛けしてた時間が長かったし、他にも色々やってたので狩りは1回もやってません。
ログインはしたんだが、ホルクの餌やりと軽く装備作成とマイトレくらいかな。5分くらい^−^

幻雷鎚【雷鳴】   攻撃力1040 雷350 防御14 会心率0% スロット0 斬れ味青
幻雷鎚【雷電】   攻撃力1196 雷420 防御25 会心率0% スロット1 斬れ味白
幻雷獄鎚【招雷】 攻撃力1300 雷500 防御30 会心率0% スロット1 斬れ味紫
キリンハンマーなんですが、作成だけはかなり前にしてたんだけども・・昨日強化しまして
幻雷鎚【雷電】にしました。
雷電にしなかった理由は『古龍種の上翼』を8個要求するからだったんですけどね。
古龍種の上翼は、高防御防具の素材としても要求されてまして、使ってしまうと素材が足りなく。
しかし、キリンハンマーの幻雷獄鎚【招雷】は欲しいわけで・・なら強化してしまおうって感じ。
強化したことで、高防御防具作成に必要な素材がまた増えることになりましたが('A`)w
まぁ、古竜種の上皮29個必要だったり、氷狐竜素材もまだ結構足りなかったりするんで
1種くらい要求素材が増えても大して変わらんかな・・。
上翼なら祭ポイント交換で手に入れることも出来ますしね。


幻雷獄鎚【招雷】に強化するためには、
特異個体剛種キリンと特異個体上位ゲリョスの素材を1個ずつ手に入れないといけない。
ハンマー魂の天まで要求されてるので面倒臭いなまじで^p^
幻雷獄鎚【招雷】の斬れ味は匠有で白40紫30といったところか。悪くはない。
使い勝手に関しては、どうしてもグレンハンマーに劣ってしまうんだが
特異個体の下位ドスファンゴや上位ドスファンゴには凄く有効そうなので欲しい。
ドスファンゴは雷属性120ですからな・・雷に非常に弱いので。
まぁ素材集めは適当にゆっくりやろうかなと。ゴゴモアハンマーの討伐証集めも残ってるし。
強化すればいいだけなので、クエストさえあれば何時でもプレイして強化が出来ますしねー。

現在のホルクとか。
氷属性+麻痺属性で完成してんだけど、餌やりって特に放置しても問題とかはないのかね。
その辺調べてないからよく分からんのだけど。グークみたいに逃げられはしないだろうけどさw
学びの書は現在11冊ありますね。
爆弾設置はソロでやってる分では助かるかもしれない。
爪攻撃は状態異常攻撃になるようなので、爪攻撃重視も使い勝手は悪くはなさそう。
ブレスは結局のところ、吐くだけで嬉しい的なもんであって実用価値はそんなになさそう^p^
でも直線ブレス解禁は欲しいですけどね。