くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


G級フルフル、初見挑んできましたが、0死9分での捕獲終了でした。
討伐終了だと10〜11分くらいになりそうな感じだったかなぁ。
ドドブランゴもGR4モンスターですが、新モンスターと比べるとやっぱり戦い易い。


G級で追加された攻撃は、電撃ブレスを吐いた直後にフルフル本体が放電。
吐かれたブレスは、一定ごとに放電を繰り返して周囲に大ダメージ+麻痺・・かな。
これ以外はただのフルフルでした。
動きが初代無印のモンスターハンターモンスターハンター2とほぼ同じだから
油断すると被弾することはまぁあるんだけども
新モンスターの多彩な攻撃と比べると凄く楽だよね・・w
これは多分、GR5以降のモンスターでも言えるんだろうけども。
楽なのは助かるが、新鮮味ないし新モンスターと比べても差が酷過ぎるし
今後のアップデート等で弄ったりはしないのかね・・w
ハードコアモードみたいな隙ばかり減らした攻撃が追加されるのはあれだけどもさー。
↓G級フルフル、初見シングルハンマー動画↓


G級フルフルのハンマーは「フニフニベア」になります。
フニフニベアー Lv20 攻撃1830 雷580 匠で白ゲージ300
生産の時点では斬れ味ゲージは全部青、ある程度強化すると全部白になる武器です。
斬れ味的な安定感は凄いが・・w
この武器もドドブランゴ同様に非常に作り易い部類のハンマーになるかなぁ。
部位破壊でないと入手出来ない素材もないし、普通に戦ってるだけで素材は集まるし。
ただ、ヒュジキキハンマーLv20と比べると
GR4武器なのに、ドドブランゴもフルフルも攻撃力でも斬れ味でも負けるという。
んーヒュジキキハンマー、作れるかどうか全く不明だし
手伝ってもらわないとヒュジキキハンマーは絶対に作れないってのがどうにもねぇ;
1人でコツコツやれないってのが本当に困るわー。