くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


このイベントクエスト、ちょっと興味があるんだけども
受注・参加可能HRが51からになるので、うちは受ける事が出来ません。
興味に関してだが、闘技場でのイビルジョー2頭(最初は1頭で5分後に追加1頭出現)なので
ボマー+猫火薬+撃龍槍+イビルジョー同士討ちだけでもいけるんじゃない?って疑問がね。
イビルジョーはボス竜に与えるダメージもかなりでかいので。エリア移動もないですし。
まぁ、そう上手い話はないと思うんだが、実験欲が・・ですね(´・ω・`)
仮にこれが可能だったとしたら、ソロでもやれる可能性があるんじゃなかろうか・・。
まぁ無理なんだろうけども実験を(ry

採掘5日目になりますが、太古武器は出ませんでしたが鉱石は揃ってたので
アイアンインパクトを作成しました。
アイアンインパクト 攻撃力988 スロット3 斬れ味青
無属性武器だけども斬れ味に少しだけ青があるのが特徴になるか。
覚醒スキルがあれば唯一の氷属性武器になるハンマーとしても一応有名ですね。
作ったのは良いけど、ラヴァ・コアより強いのか弱いのか分からんので、上位リオレイアに。

結果は11分18秒での終了と、
ラヴァ・コアでやった場合は11分28秒での終了だったので、大した差はないのか。
斬れ味レベルスキルを付ければアイアンインパクトは白ゲージになるんで、なかなか強いか。
ラヴァ・コアよりもアイアンインパクトを基本武器として使っていった方が暫くはいいのかね?
とりあえず、このクエストクリアで爆炎袋を手に入れたので

火竜砕フラカン剛を作成しました(*´ω`)
紅玉は昨日のレウス記事の時に出たので作成は楽でしたが、本来はもう少しは苦労しそう。
火竜砕フラカン剛  攻撃力884 火属性520 斬れ味ゲージ青
こっちはアイアンインパクトよりも長めの青ゲージになりますね。
この武器も斬れ味レベルスキルで白ゲージになります。


っと・・斬れ味レベル+1を付ければ白ゲージになる武器を入手したとなると、
欲しくなってくる斬れ味レベル防具・・現状で良さそうなのあるかねぇ。。探してみるか。