くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今回の狩人祭で貰った祭ポイント16240ですが、高防御防具に必要な素材
古龍種の鱗70個&古龍種の上皮22個』を購入、11400Pだったかな。


氷狐竜の尖角25個古龍種の鱗70個古龍種の上皮22個
↑狩人祭前までの高防御防具作成に必要な残り素材↑
↓褒賞祭後の残り必要素材↓
氷狐竜の尖角25個


古龍種素材がやっと全部消化完了になりました(*´ω`*)あとは氷狐竜の尖角のみ。

防具の強化の方もやってきまして、稲荷・FX【篭手】がLv7最大強化で完成
これで残った防具は稲荷・FX【胴当て】の強化だけになったかな。
氷狐竜の尖角が25個あれば完成するけども、これ部位破壊15%のみだから
相当集中してやらないと時間はまだまだ掛かりそうな感じもしますね。
デュラガウアはHC化出来るモンスターでもあるし、武器魂集めながらってのもありかなぁ。
武器魂の効率は少し落ちるけども^p^


でもまぁ、デュラガウアをやる前にリオレイアのHC素材を後4個手に入れるのが先ですけどね。
上位リオレイアのHC素材を手に入れないと、秘伝防具のFへの強化が出来ませんし。

カフ:                       風圧カフPA1
武:キャラバンハンマー6  防御210  剛体珠 剛体珠 受身珠G
頭:超絶のピアス7      防御66   剛体珠 剛体珠
胴:稲荷・FX【胴当て】    防御174  匠珠
腕:稲荷・FX【篭手】      防御164  音無珠G 剛体珠 剛体珠
腰:稲荷・FX【腰当て】    防御164  音無珠G 音無珠G 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ      防御180  剛体珠 剛体珠
防御力:1119  火耐性20  水耐性27  雷耐性31  氷耐性29  龍耐性17
発動スキル:暴風圧無効、耐震+2、超高級耳栓、防御+120、見切り+1
        各耐性+20 回避性能+1、斬れ味レベル+1、ランナー、受け身
↑の画像は現在の状態、その下は完成した時の性能。
稲荷・FX【胴当て】が完成すれば、匠珠の装着が可能になって斬れ味レベル+1スキルが発動。
それで防具の完成になります。
あとちょっとなんだけども、そのちょっとがまだ少し長いよなぁ^p^
『氷狐竜の尖角』がネカフェポイントで交換可能になったり、祭ポイントで交換可能になれば
一瞬で完成になるんだけども、なかなか交換可能になってくれません。
実装からはもうそれなりの時間が経ってるし、緩和もそろそろかなぁ・・と思ってるんだが。
読みは甘いのかな(´ω`)まぁいいけど