くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


緊急ジエンを突破したけども、HR30になってからジエン以外のクエストをしていなかったので
ジエン突破してもHRPが足りずにHR30のまま(´・ω・`)
とりあえずは下位から上位に上がらないとって事で、昨日はHRP稼ぎのみでのプレイでした。
少し充電しないとやる気も戻らないので、丁度いいかなともw

何のクエストにしようか考えてみて、リオレウスのクエストを4回ほどやったかな。
対ジエン用にレウスフォールドを作った=火竜の逆鱗を使ってしまったので
逆鱗の補充が出来れば美味しいかなと思ってリオレウスをやったんだが、1回も逆鱗は出ず。
出れば美味しいかな程度だったけども、出ないとやはり少し残念・・w
・・レウスとの戦闘に関しては、もう完全に慣れたって感じですね。
閃光玉を使わずとも10分11分前後で捕獲可能でしたし。
ハンマーと相性が良いからってのもあると思いますけどねー・・上位だとどうなる事やら。

リオレウスエストを4回やって、HR31に上がりました。
これで上位に突入になります(*´ω`*)
☆4クエストのリストを見てみたけども、殆ど全て環境が不安定とか/(^o^)\
こりゃイビル天国っぽぃですね。
イビルジョーで1つ気になるんだが、
捕獲クエストで捕獲対象が捕食されたらクエスト失敗なのは分かるが、狩猟はどうなん・・?
狩猟対象が捕食された場合、クエスト失敗になるのかどうか。
それとも狩猟クエストではイビルジョーではなく、別のモンスターが登場するのかな?
まぁ上位クエストに行ってみれば分かるか・・w