くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

採掘はダメダメですわ。
未だにハンマー以外の太古武器すら1つも出ない状態で、進展が全くない状態。
4日間ぶっ続けでやってたわけではないし、回した回数はドラグライト鉱石150個分くらいだが
太古武器が1個も出ないのは運が悪いのかなぁ・・

昨日はリオレウスエストの消化をやったかな。
リオレウスエストに行った理由は↓このハンマーが欲しかったからです。
火竜砕フラカン剛  攻撃力884 火属性520 斬れ味ゲージ青
最初に火山のリオレウス狩猟クエストに挑んだが、1死27分22秒でのクリアに成功。
飛び過ぎ+エリア移動し過ぎできつい。
あとエリア1で戦う事が多かったんだが、エリア1で戦うのは個人的に苦手・・。
坂になってるんで、ブレスが予想外の範囲に届いたり・・予測が上手くいかないのがorz
ちなみに1死理由は、壁際で怒り状態のジャンプブレスの直撃を受け、その後の突進でオワタ

次に、リオレウスの捕獲クエストにいってみたが、0死23分19秒でのクリアに成功。
リオレウスがエリア5とエリア8と行き来し過ぎで追いかけてるだけで数分は経ってそう・・
でも孤島は得意な場所なんで、特に危険もなく狩猟クエよりも早くに終わった感じですね。
良いレウスを引ければ15分針は今の武器でも多分出せるんじゃなかろうか。
閃光玉は捕食時にのみ使ってるが、
調合分も所持して空飛んでる時にも落とすようにした方がいいかねぇ・・タイム早くなるよね。


正直な話、夫婦クエストの方が楽です(´・ω・`)
2頭クエストは合流が少々面倒だが、体力が少なめなんで倒し易いですからね。

昨日の目玉報酬はこれ一つですね。
リオレウス捕獲クエストでのクリア報酬で手に入れた底力+6 スロット2』お守りです。
底力はまだ使おうとは思わないが、あって損はないお守りかなぁ・・。
底力のお守りで最高のやつは『底力+7 底力+3 スロット1』らしいけども・・。
そういうお守り1つくらい手に入れてみたいもんです。