くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はお休みだったのでFF3はちょっとお休みしまして、プレミアムコースに課金してきました。
プレミアムコースに関しては以前内容を書いたけども・・改めて書くか。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/premium.html#contents_top
通常料金は980円、初回は500円で利用可能なコース。
プレミアムコースはHR31以上で利用可能で、主な内容は
ハンターランクポイントやゼニーが通常のクエストよりも多く貰えたり、
レア素材が通常よりも入手し易い特別クエストに受注・参加が出来るようになるコース。
プレミアムコースの利用可能時間はコースに入ってから72時間(3日間)となっております。


オンラインをプレイするのに必要なハンターライフコース(1ヶ月1400円)
とは別に、新たに980円支払わないと受けれないコースでもあります。
3日間で980円なので、よほどの目的があって利用するか
セレブでもない限りは利用する機会は早々ないと思われるのが、プレミアムコースかな。
旨みはあるが3日間で980円ですからね。
前々から日記に書いてましたが、1度も利用した事がなかったので今回実験として利用。
以降、軽くクエストの詳細等を書いてみる。

角竜を狩猟せよ【2人向け】
ディアブロスの狩猟クエストで、受注・参加できる人数は2人までとなっております。
ラスタを連れて行く事は可能。
HR31から挑めるので上位クエストにはなりますが、ディアブロスの能力は下位扱い。
入手出来る素材や報酬も下位素材になっております。
下位ディアブロスの能力なので、HR100↑ならソロでも楽勝・・なクエストになりますね。
このクエストをやるメリットは
ポルタチケット桜×5(1個50000zで売れる換金用アイテム)と、HRP6000貰える事か。
ポルタチケットは換金用アイテムですが、持ち帰りが可能なのですぐ売る必要はないのと
報酬にてチケットとして御金が手に入るので、スペシャルクエスト(通常の金クエ)とは違い
PTで行ったり、ラスタを連れて行ったり、死んだりしても報酬額が下がらない利点もある。
おまけに、報酬にて更に1%の確率でポルタチケットが倍出たりもする。
(↑画像の報酬欄は倍出た時のなので、5分で50万zですね)
素材入手クエストとしては美味しくないけどもHR上げと資金稼ぎには美味しいクエストです。


・・ただ、ディアブロスは今回入魂対象ではなかったのでダメでしたorz

次にやったのは、火竜変種の狩猟【2人向け】
これもラスタを連れて行く事が可能。
メインターゲットはリオレウス変種狩猟で、サブは頭と尻尾の破壊・切断になりますね。
HR100から挑めるクエストで、変種ではありますが能力は変種とは思えないくらい弱い。
通常のリオレウス変種は 体力6400 全体防御率45
プレのリオレウス変種は 体力5200 全体防御率60

全体防御率を体力に換算して計算すると、通常は14222 プレミアムは8666になる。
更にプレミアムのリオレウスは攻撃力は下位クラスなので、かなり弱くなってますね。
クリア報酬はポルタチケット桜×4(20万z)がメインで手に入ります(1%の確率で倍)
更に、敵は弱いんですが変種素材が普通に手に入るので、変種素材を楽に入手可能でもある。
HRPも6000手に入るので、美味しいのは美味しいが・・
うち、ハンマーで挑んでいるので捕獲に8分ほど掛かってしまうのが不味いかな・・。
火力重視で本気で挑めばもう少し縮まると思うが、その集中力を続けるのはきついorz
ハンマーの肉質、40以上の部位がどこにもないんですよね(´・ω・`)


他にもメルクリメモやネオジムメモが確実に入手可能なクエストや
変種素材のレアが確実に入手可能なクエスト等もありますが、それはあまりやらない予定。
やれば美味しいけども、
そっち系のクエストはHRPが少なかったりポルタ入手出来なかったりなので。

ハンマーで色々やってみて、ポルタチケットとHRPを稼ぐのに美味しかったクエストは↑かな。
上位ドドブランゴは3分ほどで討伐が可能で、ポルタ桜3枚確定+HRP5000+魂6入手。
上位リオレウスも3分ほどで捕獲が可能で、ポルタ桜3枚確定+HRP5000+魂7入手。
弓等で挑めばもっと早いタイムで楽に稼ぐ事も出来るかなと。
・・まぁ弓で挑む場合は
変種グラビモスの火事場高台で5分前後くらい?でポルタ5枚、HRP6000、変種グラビ素材
で一番ウマーできるんじゃなかろうか・・。

昨日数時間やってみて、入魂数は537、ポルタチケット桜は131枚入手できました。
全部売ったら655万zになりますな。
いっぱいプレイしたつもりなんだが、休憩が多かったのとPTをあまりやっていないので
それほど稼げていないかなこれは(;´Д`)ハァハァ
↓プレミアムの上位リオレイアと上位ドドブランゴのソロ動画(ラスタ込)↓

敵はどのくらいの強さで、どのくらいのタイムでお金が稼げるのかは見れば分かるかなと。
明日はPT動画を載せる・・予定(もう撮ってはあるんですけどね)です。