くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は休みだったのでログインし、☆3クエストの消化をしてましたよ。
最初にやったのはウラガンキン狩猟クエスト。
麻痺効果時間が長いから、麻痺ハンマーで行けば早く倒せるかなと思ってやってみたら
とんでもなかったって話・・39分11秒とか無残すぎるわ・・orz
5回くらいスタンさせたんだがピンピンしてましたし、麻痺はたったの2回しか(ry

ウラガンキン捕獲クエストも出てたので、こっちもやってみたけども
こっちはブレス・コアで挑んで25分21秒での捕獲終了でした。
武器がちょっと違うだけで随分と差がでるんだねぇ・・(´-`;)
上位武器とかも、数字とかが少し違う程度だけど実際使うと全然違うんだろうね。

戻ったらラギアクルス捕獲クエストが出てたので、これも消化。
31分09秒と・・やっぱりちょっと遅いなぁ・・。
下位ハンマーじゃ仕方がないのか、上位ハンマーならかなり早くなるのか、
それとも腕が伴ってないだけか・・上位に上がれば答えは出るでしょうな(´・ω・`)
消化したクエストは合計3つ、残るは≪高難度≫クエストのアグナコトルだけかな?
HRは現在27で、もう少しで緊急ジエンになります(*´ω`*)


昨日雑談をしたんですが、ジエン戦で完全ノーダメージを狙うのはきついそうで。
完全ノーダメージが出来れば猫火事場が使えるからさ・・。
ぶっちゃけると、どーせやるなら『討伐』は出来ないもんなのかなって。
撃退は出来る事はよくわかったが、下位ジエンのソロ討伐は可能なのかどうかってのがね。
上位武具で下位ジエンソロなら討伐も十分狙える範囲だろうけども、
下位武具で下位ジエンソロ討伐はどうなのか・・
ペアなら下位武具でも討伐が可能な事は情報として得てる。
猫火事場+不屈+高級耳栓があればソロでも・・と思ったが、やっぱ無理かな・・。
攻撃力が35%+20%上がっても、2人分の火力には満たないからねぇ・・。
無難に撃退で済ませた方がいいのかな・・うーむw


あまり書きたくはないんだが、昨日、雑談とは別の方とのプレイにて
狩りご一緒をお願いされたので、☆2のリオレイアにペアで行って来たんですが
狩り途中(3分くらいで)で用事が出来たからと行って戦闘中に勝手に離脱・・。
離脱前に謝罪はあったものの、返事する前に離脱でちょっと唖然(´-`;)
用事が出来たとしても、狩りを誘った立場なら終わるまでは居て欲しかったかなと。
下位リオレイアだから数分で終わる相手でもありますしね(50分掛かるならまだしも)
相手がうちだったから、ちょっと書く程度で済むけど
相手によっては一悶着起きたっておかしくないし、マナーって意味でも注意して欲しい。
オンラインとて中の人が居るわけですから。