くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

http://zoome.jp/rainyqueen/diary/1/
紹介しようかどうしようか迷ってたんだけども、紹介する事に。
上位ジエン・モーランですが、ソロランスでの討伐者が出ました。
今まで撃退はしてる人が居ましたけども、おそらく討伐者は彼が初めてになるかと。
上位ジエンといえば、体力37000 全体防御率80の化け物。
単純計算でラスボスのアルバトリオンの3.5倍近いタフさになります。
ソロで27分以内に37000も減らすとか、1撃100ダメージだったとしても370回。
ちょっとハンマーでは不可能な域のレベルな気がする(動画を見るとよりそう感じる)
うちは頑張りませんので(´・ω・`)

プレイに関しては、昨日はちょっと実験してただけ。
休みだったんでイビルジョーの攻撃だけでモンスターを倒せるかどうかの実験をしたんだが
6時間ほど試してみたけどもダメですね。
イビルジョー乱入がランダムな上に出現の時間もランダム。同時戦闘になる率も低いと・・。
運良く同時戦闘になっても3分くらいしか続かないで片方がエリアから逃げてしまう。
6時間やったけど全て失敗に終わりましたね。
倒せる倒せないではなく、実験できる環境が整わない。


一番上手くいったのは、リオレイア狩猟クエストでイビルジョー登場した時かな。
リオレイアの両方の翼爪が破壊、8回ほど怯んだところまでは確認できた。
何度も怒ってたし、良い感じでダメージ入ってたっぽぃが時間切れでアウト。
時間切れの理由は、やはりイビルジョーリオレイアのエリア移動(特にレイア)
腹減ったら移動、怒ってても何故かなんとなくエリア移動をしまくるんで思うようにいかない。
予想以上に実験が大変なんで、この実験は諦めようZzz