くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ネコの換算術(入手HRP1.5倍)が発動した時は犬夜叉イベクエをやってたりします。
1回死んでも−20減るだけですし、それでも3360のHRPが貰えるんでウマウマ^p^
ただ・・2回連続でネコの換算術が発動したりすると精神的にちょっと辛いw
画像ではHR23になったと書いてあるが、昨日終了時はHR24だったと思う。
この調子でHR30を目指して頑張ろうと思う。

昨日は≪高難度≫クエストのリオレウスエストが出現してたので行ってみましたが・・
火山なので孤島よりは戦い難いってのはあったが、強さ的にはそこまで変わってない感じ。
弱ってから捕獲するのに3分ほど掛かってるんで、15分くらいで弱ったと思う。
普通のレウスより強くなってたとしても微々たるものかなと。
怒り時の火ブレス直撃してもダメージ100前後と、即死級ではなかったですしねぇ・・。
ってかレウス、捕獲クエストだと厄介ですね・・空飛ばれてるんでなかなか捕獲できない。
地上に降りてきても突進してくるかと思いきや、また飛ぶしorz
巣に帰る状態になるまで弱らせるのも手だけど・・一歩間違えると討伐失敗だからなー;

昨日の夜にプレイ中、お客さんが沢山やってきました(´-`;)
『くむさんファン』との事ですが、うちは普通の人です・・(苦笑)
そうそう、
ブログの相互リンクしてる方々とはまだMH3内では会った事がないので、会いたいですね。
ただ、何時ログインしているのかも分からない+個人個人事情があるので会うのは困難orz