くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>コミックに関して〜
>「風船 ロープ 本人 漫画」で検索したら、1ページ目にヒットしましたよ。
>(検索結果トップがくむさんのブログなのはともかく)
>普段教えて君には○/×の過去記事にありますよー、とおっしゃる割に
>本人が教えて君ではちとアレではなかろうか。と皮肉を言ってみるテスト。
>『昔読んでトラウマだった漫画の正体判明!!』でも十分に記事になるかと思います。by 紅茶

後付(言い訳)になってしまうけども、書かなかっただけで検索とかはしたのよね。
それらしい(首吊り気球の)記述は見つかったんだが、確証がなかったのよ。
如何せん記憶が曖昧だったのと、内容は似てるが『風船』ではなく『気球』だった点がね。
風船と気球じゃ、イメージした時に出てくる物が全然違う。
「でも内容が似てるなら合ってるんじゃ?」と思う人も居るかもしれないんだが
少女ホラー漫画系の作品って、展開が似通った作品も意外と多いのですよ。
例えば、御茶漬海苔氏の惨劇館『虫がいる』って作品と、釋英勝氏のハッピーピープルの・・
タイトルを忘れたが、虫に刺されると体内に虫が繁殖して必ず死ぬってやつ。
どちらも体が虫に寄生されて最終的に死ぬ話で、話の展開も似た感じだった気がする。
細かく書けば違いは出てくるが、記憶が定かでないと見分け付かないと思う。
ちなみに、井上夢人氏のあくむ『ゴールデンケージ』も内容は違うが
虫が人の皮膚の下に寄生・産卵していってやがて全身に広がっていくお話(;´Д`)ハァハァ
今回、頂けたコメントと更に調べて見つけたサントラジャケ絵を見てほぼ確定に至ったかな。
特にサントラジャケ絵は当時の漫画本そのままだったからねぇ・・


>ども〜最近自分は某世紀末スポーツアクションゲームをやってますw
>くむさんはホラー系が好き(?)なんですね
>自分はホラー系全く駄目です・・・「ゆめにっき」のプレイ動画ですらびっくびくで
>今amazonのサントラ画像みただけでもびくってしたりw
>もの探しに行って余計な物買うって共感できますw
>ついつい手が伸びちゃうんですよね。。。安いと特に では〜 ノシ by ナナーシ

どうもですー・・変わったゲーム?ですなw
ホラー系は大好物ですよ。
ゲームのホラー系はあんま面白くなくてやらないんですけどね・・本は最高ですわ。
お金を持って外に出ると余計な物を買ってしまうのは良くある事ですなぁ・・orz


>毎日の更新お疲れ様です。
>mfおもしろそうですね。新フィールドは間欠泉?か何かの類かと・・・。
>今は冬のアサシンクリード2を心待ちにしています。
>最後に質問なのですがアサシンクリードでターゲット以外殺さないことって可能ですか?
>by penguin

おつありですー、多分間欠泉だろうとは思うんですが、まだ分からないですねぇ・・w
アサクリですが、一部、敵の兵士を倒さないと先に進めない場面はありますが
一般人とか、あと一部以外の兵士戦等は殺さずにスルーする事は可能です。