くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

目当てのポケウォーカー手に入りました(*´ω`)


昨日お昼過ぎに我が家に到着しました。
アマゾンさんで頼んだのに発売日に到着するとは随分と予想外な事を・・(;´Д`)
価格は送料込8421円でしたね。
ハートゴールドは妹が欲しがってたのであげました。
歳が離れてるといいですね、兄や姉から色々買って貰えたりするわけですから役得ですな。

フィギュアも3つ付いてきましたね(ルギアとホウオウとアルセウスってやつ)
フィギュアは特に必要がないんでオークションなどで売ってしまうのがいいかね・・
邪魔なだけなので('A`)

で、これはポケウォーカーですね。これが目当てで買ったようなもんですわ。
ポケウォーカーの基本仕様に関して書いてみる。
DSから連れて行けるポケモンの数は1匹。
ポケウォーカー内ゲームにて捕まえられるポケモンの数は3匹まで(道具も3個まで)
歩数データは7日分までしか記録されないらしい。
7回以上経つと古いデータから消されていくので、それまでにDSとの通信をしないとダメ。
セーブに関しては1時間ごとに自動でデータ保存をしてくれる。
電池の寿命は周囲25℃、1日辺り30分ゲーム+1万歩あるいた場合は4ヶ月ほど。
電池交換時、ポケウォーカー内のデータは最高で1時間分失うらしい。
交換しても完全にデータが消える事はないみたい。

とりあえず、ゲームはぼちぼちプレイすると思うが記事自体は殆ど書かないと思われ。
書くとしたらゲームの方ではなくポケウォーカーかな。
ポケットピカチュウからどれくらいの進化をしたのか、これが一番楽しみでして。
ゲーム自体には今のところあまり期待はしてない。
ポケウォーカーのゲームとかの詳細に関しては、まずは歩かないと話にならんので数日後に。