くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は、もう1つのイベントクエストの方を消化してみました。
ファミ通、大角と巨鎚の激突!』って名前のクエストで、内容は
ウラガンキン1頭とディアブロス1頭の狩猟で、場所は陸の闘技場、受注参加はHR18↑。
見ただけでもマゾイ感じだったんですが、とりあえずはやってみようって事で。


武器は、ハンマーならブレス・コアが無難かもしれませんね。
ウラガンキンとの相性が良いし、ディアブロスにも多少は効果がありますので。
ただまぁ・・どう考えてもハンマーよりランスで挑んだ方が安全ですけども・・w
アイテムは薬草・回復薬・回復薬グレート10個+秘薬とかがあれば。
モドリ玉があると緊急時には良いかもしれません(不安なら調合分込で)
閃光玉と音爆弾+捕獲用の罠と麻酔玉も用意しておけば、そこそこ楽になるかな。


で、挑んでみたけども・・これは酷い。
闘技場内で2頭同時に戦う事になるのでハンマーだと攻撃のチャンスが殆どないw
闘技場レウスレイアとは難易度がちょっと違いますね・・(´・ω・`)
まず最初に、ディアブロスから集中的に攻撃をして倒してしまった方が良いと思う。
ディアブロスはどうやら体力が少ないみたいで、集中的に攻撃を加えれば早く倒せる。
閃光玉でウラガンキンを行動不能にさせたり、ディアブロスを音爆弾でハメて
さっさと片付ける事がクリアの鍵になるかな・・。
ディアブロスを倒す事が出来れば、あとは普通にウラガンキンと戦えばいいだけですね。

↑結果ですが、0死28分03秒での両捕獲クリアでした。
初挑戦で0死できるとは思わなかった(;´Д`)ハァハァ
初めは逃げ回ってばかりだったので、もう少し積極的に行けば・・いや無理か。
どうにもガードが出来ないんで、少しでも無理すると被弾してしまう感じで(´-`;)
ただ、もっと音爆弾や閃光玉を積極的に使えばもう少しは早かったかも。
あと・・下位で挑むよりは上位になってから挑んだ方が多分楽・・w
もっと楽にクリアしたいならランスですね。
ランスならガードしながらでも攻撃可能ですし、かなりの安定になりますからなぁ。
貰えるHRPですが、1760と・・犬夜叉エストよりも少なかったです。
個人的にはこっちの方が難しいと思ったんだが・・w

このクエストをクリアすると貰える専用の素材は『ファミ通チケット
作成可能な武器は『ブレインフォックス』って名前のランスです。
ブレインフォックス 攻撃力345 火250 会心率0% スロット1 斬れ味緑
作成に5枚、強化に6枚の計11枚のファミ通チケットが必要になるかな・・
うちはランス必要ないですし、何度もやるのは疲れるんで作成はパスします(´-`;)
ハンマー作れるんだったら意地でもやるんだけどねぇw
ファミ通、大角と巨鎚の激突!、ソロハンマークリア動画↓

今更思ったが、ボマー装備で挑んだ方が楽なのかもしれない。