くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日はログイン後、配信されているイベントクエストをやってみました。
犬夜叉・大妖の牙を求めて』クエストですが、
何故犬夜叉とコラボ?と思ったが、犬夜叉完結編が10月から深夜枠で始まるんでしたね。
アニメ前作の続きからだから、原作36巻〜最後までを放送するって事かな。
犬夜叉は妹が見てただけでよく覚えてはいないんだが、アニメ版の最後は不評だったからねぇ。
中途半端に終わったとかなんか色々言われてた気がする。
なので、完結編は素直に楽しみな人も多いんじゃないかね(深夜枠放送の理由は知らんが)


で、クエストの内容ですが、受注・参加可能HRは18以上で制限時間は50分。
ドスバギィ→ギギネブラ→ベリオロスの大連続狩猟となります。
1頭ずつ出てくるのでタイマンは可能、倒すと即次の敵が沸きます。
サブターゲットはないので、全ての敵を狩猟しないとクリアにはなりません。
準備等はいつも通りで良いと思うが・・武器はとりあえず火属性で。
アイテムは薬草・回復薬・回復薬グレートが各10個ずつあれば十分足りるはず。
一応狩猟クエストなので捕獲してもおk=捕獲用の罠を持参してもいいと思う。
状態異常が怖いなら、元気ドリンコ、解毒薬、消散剤、氷散の粒も持っていくとより安全かと。
戦い方云々に関しては特にないかな・・1頭クエの時と同じように戦えばいいだけ。
↓挑んでみた結果ですが↓

0死33分45秒でのクリアに成功でした。
ドスバギィで4分6秒、ギギネブラの時点で17分25秒って感じかな。
オンラインの1頭クエストをやったわけではないから予想なんだけども
大連続狩猟クエストのドスバギィ・ギギネブラ・ベリオロスは体力が通常より少ないかも?
オンラインのモンスターにしてはタフさがないなと感じたので(村から比べれば高いけども)


貰えるハンターランクポイントの量ですが、通常で2240、ネコの換算術で3380と高い。
HRP稼ぎにもこのクエストは良いかもしれませんね。
特にPTだと簡単にHR上がるんじゃないのかね、これ・・w

犬夜叉・大妖の牙を求めて』クエストで貰える素材で作成可能なのがこれですね。
鉄砕牙 攻撃力462 会心率0% スロット3 斬れ味緑(覚醒で氷300)
古き大妖の牙が5個あれば、一応おkになるかな。
5個集めるのに『犬夜叉・大妖の牙を求めて』を3回クリアしてます・・^p^
上位になると更に強化が可能なんだが、古き大妖の牙も更に6個必要になるので
強化したい場合は全部で11個の古き大妖の牙を集めないといけないかなと(´・ω・`)
今日もこのクエストに挑んで足りない6個の入手とHRP稼ぎになりそうです。


少し面倒ですがHR30はまだ先だし・・稼げると思えばいいか。