くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3657.html
ゲーム内イベント「狩猟包囲網」開催!
昨日のメンテ後から始まったイベントで、期間は10月27日から11月10日まで。
配信されているクエストは1つのみで、作成出来る専用装備は双剣になります。

エスト名は『狩猟包囲網』で、場所は大闘技場。
メインターゲットはカム・オルガロンの狩猟、サブAはノノ・オルガロンの狩猟。
サブBはカム・オルガロンの頭部破壊になってます。
受注・参加可能HR61以上で、特殊条件にてレア度9以下の武器限定。
カム・オルガロンを先に倒してしまうとクリアになってしまうので要注意かな。
先にノノ・オルガロンから倒す形になります。
場所が大闘技場でラスタも参加が出来ないので、ソロだとちょっとカオスな事になるか。
レジェンドラスタがいる人なら大分ソロでも楽にはなるがw

ソロで数回やってみた結果ですが、1死30分針って感じですね。
ノノ・オルガロンが瀕死になった時に捕獲出来ればいいんだけど・・
カム・オルガロンが邪魔をして捕獲が全く出来ず・・('A`)出来れば25分針はいけるかな。
2頭同時に戦う事になるのがやっぱりきついですねぇ・・
カムとノノのタックルは範囲が思ったよりも広いですし、
少し距離を置くとえらいホーミング性能と当たり範囲の広い突進を頻繁にしてくるし。
特にカムは突進の頻度が高いので先に倒したいところですが・・('A`)倒せないし。
タイマンだと犬夫婦はそんなに強くはないんだけどねぇ・・w
回避性能+2を付けていけば結構被弾率を抑えることは出来るとは思うけどね。
このクエストで手に入る専用素材は『獣の爪』と『獣の牙』になります。
獣の爪は基本報酬にて確定で1個、獣の牙はサブB報酬で25%1個だったかな。
獣の爪はサブAでも確定?で1個出るかも。
この2つの素材で作成出来る専用武器がこれになります↓

狐爪狼牙      攻撃力252 氷160 会心率0% スロット0 匠で緑 極短
狐爪狼牙【透明】 攻撃力280 氷230 会心率0% スロット0 匠で青 極短
狐爪狼牙【深淵】 攻撃力322 氷310 会心率0% スロット1 匠で青 極短
狐爪狼牙【純白】 攻撃力350 氷450 会心率0% スロット1 匠で白 極短
双剣ではあるが、見た目は爪になりますね。
武器の生産で獣の爪を10個要求、【透明】への強化にて獣の牙が10個要求。
なので、武器を完成させる為には爪と牙を10個集めないといけない事になりますね。
リーチ極短だけども、性能はイベントにしてはなかなか高いほうかも。
剛種武器のラファール=ダオラは、攻撃力350・氷210で超長い青ゲージ
剛種武器の天狼双【疾風】は攻撃力364・氷270で紫ゲージ
狐爪狼牙【純白】は、能力だけなら剛種武器にも劣らないくらいに高い性能といってもよさそう?
↓狩猟包囲網の動画(よーつべのはPT動画)↓

http://www.youtube.com/watch?v=srR-R1lo3ls