くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFの6.0情報 MH3はモガの森


アルフ ファーストシーズン コレクターズ・ボックス
DVD6枚入りで全25話収録、希望小売価格は8400円ってとこまでは以前書きましたね。
637分なので、全話見るには約10時間半掛かります(笑)
でも、これだけのボリュームで8400円は良心的だと思います(うちは6400円でしたが)
昨日は第1話から第5話まで見ました。
一気に見る必要はないかなって・・内容そのものはやはり面白いですね(*´ω`)
アルフみたいな家族がいたら面白いだろうけど確実に破産してると思うわ・・w


ただ、DVDを見てひとつ不満な点を発見。
どうやら今回のコレクターズボックスにて収録されてるアルフは完全ノーカット版らしい。
日本版でカットされた部分も収録されてるみたい。
完全ノーカット版と聞いたら、テレビでやってなかった部分が見れるから嬉しいってのもあるが
・・カットされた箇所が流れる時だけではあるんだが、英語で進行される(字幕入り)
ずっと日本語で話が続いてるところにいきなり英語で流れたりするもんだから
この点だけはちょっと残念だったかなぁ・・。
カットして違和感を無くすか、この部分を新たに収録して欲しかったが・・我侭は言えんか。
色々な問題で発売は絶望的とか言われてたけど、発売してくれたわけですしね。
最初、いきなり英語になるもんだから驚いたわ・・w


ボックス、セカンドの発売までは確定で決まってますが、その後はまだ未定なので
全部出てくれるといいですね。100何話かまでありましたよね。
1ボックスで25話だとすると、大体ボックス4つくらいまで出てくれれば一番なのかな。