くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、天嵐への導き DQ10、盗賊クエストラスト


幽遊白書EDITION GOLD
11月上旬頃にフランスのアマゾンで買ったDVDボックスの1つになります。
で、この幽遊白書DVDボックスはフランス版の上下巻セットになりますね。
ディスク枚数16枚、全112話収録、収録時間は約2480分。
上下巻セットで価格は29.95ユーロでした(当時は大体3000円くらいかな)


ヤフオクだと海外版は5000〜7000円前後の価格で出してる方がいるみたい。
日本版はリマスターDVDボックス(全3巻)で94500円するそうで。
中古でも3つ揃えると7〜7.5万円くらいになるみたいですな。うん、高いw
お値段の差が酷いわな。
日本版だと1話850円くらいだけど、フランス版だと1話27円くらいです・・^p^

当時観てたアニメだけども、正直なところ殆ど内容を覚えておりません・・。
主人公がいきなり死ぬ、戸愚呂兄弟、美しい魔闘家鈴木だっけ?しか覚えてないw
あとはマッドな医者くらいか。
面白かった記憶はあるんだけども大部分が記憶から欠落してる系。なので買った。
勿論、フランス版の幽遊白書DVDの方も日本語に戻せます。字幕も消せるお。
シークバーが動かせなかったんだけど、我が家の環境の問題かどうかは不明。
観るだけならなんら問題はない。


フランスのアマゾンでDVDを購入する場合に注意する点として
1:DVDが日本語に切り替え可能か否か(フランス語教材化が嫌なら重要)
2:アマゾンが発送を行ってくれるか(ここ重要)
3:登録した住所でちゃんと自宅まで届くかどうか(要実験)
4:自分で調べて分からないなら手を出さない方がいい(ここも重要)


1は、オークションで出品してる人が居たり、海外版を販売してるネット店もあるんで
そこを見れば、直接確認した上でのDVDの仕様等が纏められているはずなので
日本語切り替え可能かどうかの情報信用度はそれなりに高いと思っていいと思う。
大体、嘘だったらオークションの場合、出品者の評価ガタ落ちだろう。
2は・・フランスアマゾンの各商品ページにて
expédié par Amazon.fr.』って書いてあるかどうかを確認したほうがいいね。
どこに書いてあるかに関しては・・日本のアマゾンと同じだよ!で通じるはず。
販売はアマゾンでも、別の業者でもいいんだけど
発送だけはアマゾンが行ってくれる状態じゃないと、届けてくれない可能性が高い。
その場合、フランス語でメールのやり取りを行わないといけなくなる可能性も。
3は、いきなり沢山買わずに1つだけとか買って
ちゃんと我が家に届くのかを確認しておくと、万が一の時も被害は少ない。
ギャンブラーならいきなり沢山チャレンジでもいいけど^−^
4はそのまんまですな。お金が掛かることだし・・^p^