くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

ウラガンキンの捕獲と落し物を拾い続けたんですが、
多分、10戦近く?戦っても爆鎚竜の骨髄が1個も出ないとか・・鱗も何故か全然出ない。
3頭捕獲しても鱗1個とか、笑えないorz
・・狩りしながら防具に関してはまだ考えてたり。
一式に近いのはまだ良いんだけども、一式は個性がないから嫌なんですよねー。
って事で、素材も出ませんしウラガンキン一式は諦めて、また昨日考え直してみたw
Wikiの防具情報と装飾珠を見ながらメモ帳に書いていってにらめっこ1時間半ほど。

色々考えた結果、良い防具+装飾珠の組み合わせを見つけたのでラギア捕獲をやってきました。
1死13分11秒と、1死したのは痛いが10分針での捕獲でしたね。
水没林の水中戦は相変わらず慣れない/(^o^)\
ラギア系の素材が足りなくて狩ったんですが、1回狩っただけで素材が揃ったので作成してみた。
ちなみに足りなかった素材は、ラギアの鱗です。

防具は、鷹見のピアス+ラギア一式(防御力は村完全強化で139)
耐性は、火耐性−12 水耐性8 氷耐性−4 雷耐性6 龍耐性−8
装飾珠は、水泳珠×3個 斬鉄珠×2個 特攻珠1個  お守り観察眼+10雷耐性−10
スキル:自動マーキング スイマー 捕獲の見極め 属性攻撃強化 業物 雷耐性−10

これならラギア防具スキルを最大限に活用出来、−スキルの状態異常攻撃弱化も発動しない。
自動マーキングも発動出来ますし?防御力は一式よりは落ちますけどね。
うちが今まで使ってたハンター一式の上位版みたいな感じ?なので丁度いいかなとか。
って事で、これで一旦防具作成は終わりで、今日からは2頭クエスト消化です(*´ω`)


オンラインでは麻痺武器を装備してる状態で
ラギア一式で状態異常攻撃弱化を発動させてる方も居るらしいですが、
ラギア防具の本当の使い方はこういう感じだと思います(´・ω・`)
普段は状態異常攻撃弱化発動でも良いかもだが、状態異常武器を使う場合は消さないとねぃ・・w
さて、今日はお休みなので、ゆっくりアルフってきます(;´Д`)ハァハァ