くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンボールZのDVD購入  MHFは剛種ゴゴモアハンマー完成


ドラゴンボールZのレンタル落ちDVD、全49巻をゲットしました。
価格は15000円でしたね(DVD1巻=306円の計算になるかな)
前に買った無印ドラゴンボール全26巻で7000円だった事を考えれば似たような額か。


正規版ドラゴンボールZのDVDはボックスが2つ出てて、2つ揃えれば全巻揃うんだが
新品だとボックス1つで10万くらいするんだよね・・2つで20万(^o^)
中古でも非常に綺麗な状態のものなら2つで10万超えるのかな。
DVDしかない場合だと2つセットで3.5〜4万くらいみたい。
・・まぁやっぱ買うならレンタル落ちが一番いいな。海賊版は色々問題あるしね。
ちなみに、個人的にではあるがドラゴンボールZ改はちょっとないかな・・。
無駄な引き伸ばしのカットって点だけは良いと思うけど、オリジナルストーリーもカットしてたり
(悟空とピッコロの免許の回とか)、主要メンバー以外の声優さんが結構違う人だったり
他にも色々不満点が個人的には多すぎる。
購入したDVDですが、流石に49巻なんで全部確認するだけでも時間が掛かるんで
確認はまだしてないけども、パッと見た感じではディスクはかなり綺麗ですわ(*´ω`*)


しっかしなぁ・・パッケージの裏に収録話の紹介が書いてあるんだけども
無駄な引き伸ばしが今見ても本当にぱないな・・w
フリーザ編の場合、フリーザとの直接対決(ポルンガ死亡回から)が始まってから
悟空の最後の一撃でフリーザが吹っ飛ぶまでに半年ちょっと掛かってるし・・(^o^)
引き伸ばしの事情が分からないわけではないけども、異常な伸ばしだよな。。w