くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4-月の帰還-


昨日ヤン編をやったんですが、クリアタイム早すぎて吹いた。
1時間43分でヤン編終了でしたよ(´-`;)ヤン編はちょっとボリューム不足かなぁ・・
うちにとってはこのプレイ時間でクリア出来るのは助かるけども(*´ω`)
まぁヤン編もチャレンジダンジョンがあるので、やり込み要素等を考えればボリュームは問題ない
アーシュラですが、阿修羅って意味なのかね?w
ヤンとフライパンババアの間に生まれた娘さんです。
アーシュラもヤン同様に『けり』が使えるので、雑魚戦での掃討には役に立つかなと。


レアアイテムのドロップ率に関してですが、調べてみたら載ってるサイトがあったんだが・・
敵は4つのドロップ品を持ってるらしい。
4つはそれぞれ、高確率・中確率・低確率・超低確率で設定されてるみたいで
高確率だと34回に1回は落とす計算  中確率だと55回に1回は落とす計算
低確率だと99回に1回は落とす計算  超低確率だと1092回に1回は落とす計算

・・らしい。
隠し召喚魔法も『超低確率』のアイテムらしく、なので手に入り難いんだそうで/(^o^)\
1092回に1回の確率ってアホかと・・w

ちなみに、リディア編でも手に入った『呪いの指輪』ですが、ヤン編でも手に入りました^p^
調べてみたら、これも超低確率で手に入るアイテムらしい。
この運の悪さは何だ/(^o^)\
リディア編でなくてもいいから隠し召喚を落として欲しいところですわ・・・